2019年12月25日(水) 更新

東京エレクトロンを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

半導体事業を中心とした東京エレクトロンには、ものづくりを支える社員が安心して働けるように、福利厚生や教育制度が充実しています。
働きやすい職場を目指し、福利厚生として保養所や独身寮の整備などに積極的に取り組んでいます。

社宅や独身寮・保養所の利用も可能

東京エレクトロンでは福利厚生の一環として、入社時から社宅や独身寮へ入居でき、給料から天引きされる仕組みがあります。
総合職男性向けの独身寮は東京・山梨・宮城地域にあり、それ以外の地域や総合職女性向けには、借り上げ住宅制度を用意。住む場所が確保されているので、安心して業務に打ち込むことができます。

その他にも福利厚生施設や保養所として、熊本クラブ、ニセコリゾート、軽井沢クラブなど、各地でグループ企業専用の研修施設があります。

東京エレクトロンの福利厚生②:安定した休日数

東京エレクトロンの福利厚生から充実した休日制度も紹介。
完全週休2日制(土・日)で、祝日、年末年始、年次有給(初年度12日)があり、特別休暇(慶弔休暇・誕生日休暇・リフレッシュ休暇他) なども取得できます。
社会を支える医療や教育、金融などに欠かせない製品を作る責任ある仕事をしながら、恵まれた休日によって心と身体をリフレッシュできる環境です。

東京エレクトロンの教育制度:社員の成長を支援する社内機関がある

東京エレクトロンの企業理念である「人間尊重」。それは人材育成の場に持浸透しており、雇用を生みだす源である社員を育てるため、各種教育制度が充実しています。

東京エレクトロンの教育制度は中長期的な人材育成強化と組織の能力向上を目的としています。自ら学びとる姿勢を持った社員を支援する社内教育機関である「TEL UNIVERSITY」を設置。
5つの柱(TELを知る・プロになる・組織力を高める・経営を担う・世界を学ぶ)を基本の軸として、独自に生み出した高い品質のプログラムを数多く提供しています。

「TEL UNIVERSITY」の研修センターは軽井沢にあり、選抜教育などさまざまなプログラムを展開中です。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

東京エレクトロンは「人間尊重」による福利厚生や教育制度が充実

東京エレクトロンは「人間尊重」という企業理念から、ものづくりを支える社員が働きやすいように福利厚生が整えられています。
独自の教育プログラムである「TEL UNIVERSIT」により、入社後も成長できる教育制度があり、チャレンジ精神のある社員の育成を行っています。充実した休暇日数など、福利厚生が整えられた働きやすさが東京エレクトロンの特徴です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント