2016年11月29日(火) 更新

日東電工を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

日東電工の福利厚生・教育制度①:独身寮や社宅が完備

日東電工は各種福利厚生が完備されています。まずは住居関係ですが、日東電工は自宅や実家から通勤できない社員の為に、各事業所に独身寮を完備しています。入寮期間は35歳までですが、結婚後も社宅制度があるので安心して過ごすことができます。

住宅支援や転勤に伴う引っ越し費用が支給される制度もある

また、住宅を購入したり新築・増改築時に融資を受けることができる「住宅融資制度」や、
転勤が発生した際は引っ越し費用や引っ越し準備金の支給も受けることができます。どこの事業場に転勤になっても会社から住宅に関連するサポートを受けることができるので、安心して働くことができます。

日東電工の福利厚生・教育制度②:各種制度や社会保険も充実

日東電工の福利厚生は、各種制度も整っています。主な制度に、従業員持株制度、財形貯蓄制度、各種年金制度などがあります。また、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険といった各種社会保険も完備されています。

出産や育児と仕事の両立ができる環境が整っている

また、働く女性をサポートする制度として、産前産後休暇、育児休業、育児短時間勤務、育児介護フレックス、看護休暇、過去3年間の年休を取得できる「リザーブ年休」などもあります。また、上司との面談を実施して休職中の不安解消やスムーズな復職復帰を支援する「復職支援面談」や、育児休業期間中に職場とのコミュニケーションをサポートしキャリア形成を支援する「育児休業キャリア支援ツール」など、日東電工は出産や育児と仕事の両立ができる環境も整っています。

日東電工の福利厚生・教育制度③:完全週休2日制で年次有給休暇などが取得可能

続いて、日東電工の休日や休暇についてご紹介します。
日東電工は完全週休2日制となっています。休暇制度は年次有給休暇の他に、夏季休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇などがあります。日東電工は休日もしっかり取得できる環境が整えられているのです。

日東電工の福利厚生・教育制度④:ビジネス基礎研修や海外留学などのプログラムがある

日東電工は福利厚生だけでなく、各種教育制度も充実しています。
日東電工の入社時の教育制度として、入社時から3年かけて行われるビジネス基礎研修、海外への語学留学、グローバルリーダー育成プログラムで行われるビジネスプロジェクト活動などキャリアや成長ステージに合わせたプログラムが用意されています。

個人と企業の成長を一体化させる場を提供している

日東電工の教育制度は「研修のための研修」ではなく、事業戦略と個人の成長ステージに合わせて新たな行動のあり方を作る為に行うことを目指し、個人と企業の成長を一体化させる場を提供しています。

日東電工は独身寮や社宅が完備されている福利厚生や個人と企業の成長を一体化させる場を提供している教育制度が魅力の企業

日東電工の福利厚生・教育制度を見ていきました。
日東電工は独身寮や社宅、住宅支援などが完備されているので、新入社員でも安心して働くことができるのが福利厚生として魅力です。休日や休暇もきちんと取得でき、女性が働きやすい休暇制度も整っています。また、海外留学など個人と企業の成長を一体化させたプログラムも教育制度の特徴となっています。
この福利厚生や教育制度についての情報を、就活の際にぜひ参考にしてみて下さい。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<優良企業を厳選> いきなり最終選考から内定へ

    詳細については別途お電話にてお伝えいたします。