2019年12月25日(水) 更新

アイシンAWを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

アイシンAWの福利厚生・教育制度①:様々な制度

アイシンAWの社内制度には、社内預金制度、住宅資金貸付制度、財形貯蓄制度、退職金制度(確定拠出型年金制度導入)、慶弔見舞金制度が設けられており、老後のための資産運用を安心して行えるようになっています。

寮・社宅や福利厚生施設が充実

アイシンAWでは、社員寮や社宅、さらに豊富な福利厚生施設(アスレチックセンター、ハーモニーホール、研修センターなど)がそろっています。県外出身者もかなりの割合を占めている企業なので、どんな人でも安心して会社生活を送ることができるようにという配慮がなされています。

自然・社会との調和を目指している

アイシンAWは社員だけでなく、自然・社会との調和を目指しています。そのために、家族や地域住民が参加できる「ファミリーフェスティバル」などを開催し、地域社会や従業員とその家族とのよりよい関係を構築しています。こうした、社内だけでなく地域の親しみやすさに目を向けていることもアイシンAWの働きやすさの秘密です。

アイシンAWの福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

アイシンAWの福利厚生から休日について確認します。年間休日は121日を確保しており、完全週休2日制(土・日)で、GW・夏季・年末年始各10日程度の休日を設けています。
また、年次有給休暇や慶弔・特別休暇などといった休暇制度も充実しており、安心して働くことができます。

アイシンAWの福利厚生・教育制度③:充実した手当

アイシンAWでは、社員が安心して働けるように諸手当が支給される制度を設けています。例えば、家族・食事・通勤手当、時間外・休日出勤手当といったものです。この他にも手当が存在しています。

アイシンAWの福利厚生・教育制度④:新卒研修や学べる環境について

アイシンAWでは、人材育成にも力を入れており、新入社員研修以外にも階層別研修職場教育などの教育制度が充実しています。入社後も本人が希望すればスキルアップが可能な環境が整っているため、積極的に活用していきましょう。

信頼関係とコミュニケーションを大切に教育している

アイシンAWが行っている階層別教育や職場教育では、上司・部下の信頼関係とコミュニケーションを大切にしています。「責任ある仕事を若いうちから任せる」という方針を定め、上司の方が上手く支えながら、若手にどんどん挑戦させてくれるという教育制度となっています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

アイシンAWは充実した福利厚生の施設や上司が学びをサポートしてくれる教育制度が魅力

アイシンAWは社員が安心して働けるように福利厚生の制度や施設が充実しています。また、地域との調和も目指しています。教育制度は、上司による手厚いサポートを受けながら、挑戦していける環境が整っているので、入社後にもレベルアッップしていきたい社員にはとても恵まれた環境といえるでしょう。
このように福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのがアイシンAWの特徴といえます。アイシンAWを目指す場合はこれらの企業情報も把握しておくと便利です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

いきなり社長面接ルートあり!内定率96%のプレミアム面談で最短即日内定

    ▶千葉会場へのお申込みはこちら ※エントリー後「03-5745-0202」より日程調整のお電話を致します。