2019年12月25日(水) 更新

小野薬品工業を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

小野薬品工業の福利厚生・教育制度①:利用できる制度

小野薬品工業では充実した福利厚生制度が整っています。まず住居に関しては、独身寮および転勤者用社宅が用意されています。市場価格よりも少ない負担で住居を借りられるため、特に資産の少ない時期にはうれしい制度といえるでしょう。このような制度を利用すれば、小野薬品工業で働く中で住まいについて大きな心配をすることはなさそうです。
さらに保養所も福利厚生施設として利用できます。また東急ハーヴェストクラブやコナミスポーツクラブも法人会員価格で利用できます。もちろん福利厚生の一環として各種社会保険も整備されています。

資産形成制度が充実

そのほか小野薬品工業の福利厚生制度には財形貯蓄制度があります。これは月々の給与から一部を天引きし運用していくことで、将来の財産形成のサポートをする制度です。さらに自社株投資会制度も利用できます。こちらも月々の給与から積み立てた資金を自社株購入に充てる制度で、将来的な資産形成に役立ちます。このように小野薬品工業の福利厚生制度を有効利用することで、老後やいざという時の備えができるでしょう。

小野薬品工業の福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

福利厚生の一環ともいえる休日および休暇についてお伝えします。小野薬品工業は週休2日制で、土曜日曜のほか祝日も休日です。ただし、年に数回程度は土曜勤務があります。

年次有給休暇も利用できる

2014年度の実績では、年間休日が123日でした。夏季、年末年始休日も設定されています。年次有給休暇も利用できます。さらに慶弔休暇も制度として認められているため、さまざまなライフイベントにも対応可能です。

小野薬品工業の福利厚生・教育制度③:研修や学べる環境について

小野薬品工業では、ミッションステートメントに記されている「熱き挑戦者たちであれ」を軸に、「チャレンジする」「自律する」人財の育成に力を注いでいます。
新入社員研修の一環である入社1年目の全部門合同研修に加え、MR導入教育研修をはじめ、入社3年目および5年目の若年層を対象とした年次研修、プレマネジメント研修、さらに勤続20年目および30年目といった節目ごとに集合研修を行っています。管理職に対しては課長、次長、部長という階層ごとに、組織の成長に必要とされるマネジメントを中心とした研修を実施しています。

英語研修にも注力している

以上のような年次・階層別研修のほか、国内外での英語研修にも力をいれており、国内外での研修や継続的な現地法人への出向を行い、グローバル戦略に対応可能な人財の育成を行っています。
加えて患者さんや医療スタッフの声を生で聞き、医療現場のニーズを深く知ることを目的に、認知症、糖尿病、がんを専門とする医療機関での研修を実施しています。さらに、自らも学ぶ環境を醸成するため、自己学習に対する補助制度を導入し、成長の機会を提供しています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

小野薬品工業では充実した福利厚生のほかグローバル戦略に対応できる教育制度が整っている

ここまで小野薬品工業の福利厚生や教育制度についてご紹介してきました。福利厚生を有効に利用することで、豊かな生活を送ることができそうです。新入社員研修をはじめとした年次ごとの教育制度もあるため社会人としても成長できる環境も整っています。英語研修に注力した教育制度もあるため、グローバル戦略に対応可能な人材となることができるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

いきなり社長面接ルートあり!内定率96%のプレミアム面談で最短即日内定

    ▶札幌会場へのお申し込みはこちら ※エントリー後「03-5745-0202」より日程調整のお電話を致します