2019年12月25日(水) 更新

トヨタ車体を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

トヨタ車体の福利厚生・教育制度①:利用できる制度

トヨタ車体では充実した福利厚生制度が整っています。まず住居に関しては、独身寮および社宅が用意されています。市場価格よりも少ない負担で住居を借りられるため、特に資産の少ない時期にはうれしい制度といえるでしょう。このような制度を利用すれば、トヨタ車体で働く中で住まいについて大きな心配をすることはなさそうです。
さらに保養施設も福利厚生施設として利用できます。もちろん福利厚生の一環として各種社会保険も整備されています。

資産形成制度が充実

そのほかトヨタ車体の福利厚生制度には財形貯蓄制度があります。これは月々の給与から一部を天引きし運用していくことで、将来の財産形成のサポートをする制度です。さらに社員持株会制度も利用できます。こちらも月々の給与から積み立てた資金を株式購入に充てる制度で、将来的な資産形成に役立ちます。このようにトヨタ車体の福利厚生制度を有効利用することで、老後やいざという時の備えができるでしょう。

トヨタ車体の福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

福利厚生の一環ともいえる休日および休暇についてお伝えします。トヨタ車体の労働体制は週休2日制で、土曜日曜のほか祝日も休日です。

大型連休が取れる

年間休日は121日です。ゴールデンウイーク、夏季、年末年始には大型連休が設定されています。有給休暇は初年度から10日間付与され、5年目以降は20日が付与されます。

トヨタ車体の福利厚生・教育制度③:研修や学べる環境について

トヨタ車体では、数々の教育制度が実施されます。
まず入社後すぐに新入社員教育が実施され、社会人としての基礎やビジネスマナーを学ぶことができます。配属後は、それぞれの部署で業務についてのスキルを得ることになりますが、キャリアを重ねても中堅社員教育や職制研修が実施されます。

国際化研修も充実

個々人の希望に合わせ、語学や文化などの国際化研修も実施されます。そのほか品質管理におけるQC教育や各種の通信教育講座も設定されています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

トヨタ車体では充実した福利厚生のほかスキルが身に付く教育制度が整っている

ここまでトヨタ車体の福利厚生や教育制度についてご紹介してきました。福利厚生を有効に利用することで、豊かな生活を送ることができそうです。社会人としての基礎能力と専門能力を形成できる教育制度もあるため社会人としても成長できる環境も整っています。職種に合わせた教育制度もあるため、より早く業務内容を理解することができるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【就職浪人をお考えの方へ】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【大阪オフィスで参加の方はこちら】 ※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。