2016年11月29日(火) 更新

NSDを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

NSDの福利厚生・教育制度①:各種保険について

NSDは、システム分析・設計の受託、プログラム開発および受託、コンピュータ室運営管理、ソフトウエアプロダクトを軸に、労働者派遣・有料職業紹介なども展開する多岐に渡るビジネスを手掛ける企業です。
NSDには自由な社風のもと、充実した福利厚生が整備されています。健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、などの各種保険をはじめ、諸施設や保養所、スポーツクラブ法人会員、会員制リゾートクラブなどが充実しています。
様々なサービスを利用して、安心して適切な福利厚生を受けることが出来るでしょう。

福利厚生:ライフステージに応じたサポートが完備されている

NSDでは、前述したようにしっかりと各種福利厚生が完備されています。
また、「子育てしながら働き続ける社員を応援する」ことを主眼に、出産休暇や育児休業期間中の復職支援・情報提供から各種制度の整備、出産・育児支援マニュアルの作成・配布まで、さまざまな取り組みを進めています。充実した福利厚生によって安心の暮らしを送ることが出来ます。
以上のことからも、しっかりとした福利厚生が整っていることわかるでしょう。

NSDの福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

NSDは、シフト制です。年間休日数は121日以上と公表されています。同社カレンダーにより一部土曜日、祝日出勤日があるため、しっかりと事前の確認を怠らないようにしましょう。
あらかじめ、会社説明会や質問会などで確認しておくことをお勧めします。

家庭を持つ人にも優しい休日休暇制度が整っている

またNSDの休日休暇制度では、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇などが完備されています。
さらに、産前産後休業、育児・介護休業制度、育児・介護における時短勤務なども取得できるため家庭がある方にも安心の福利厚生が整っていると言えるでしょう。

NSDの福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境について

NSDでは、他の会社が行っているような新入社員研修での教育制度を採用しています。加えてNSDならではの教育制度も充実しています。スキルアップを図れるだけでなく、業界の動向にも焦点を当てるNSD独自の教育制度の充実が、福利厚生の一環であると言えるでしょう。

ITビジネスのプロとして意識を育むOJT研修

NSDでは、OJT研修の形式を採用しています。経験年数に関わらず、ITビジネスのプロとして、実際に事業に携わりながら仕事を習得していくことを怠りません。
先輩のフォローはもちろんありますが、まずは自分で考え取り組む姿勢を大事にしていると言えるでしょう。
このような点からも、NSDの理想とする教育体制が伺えます。

NSDは各種保険などの福利厚生や独自の整った教育制度が魅力

NSDは、新人研修などにおいても、独自の教育制度が整っているので入社後にもレベルアップしていきたい社員にはとても恵まれた環境といえるでしょう。
また、各種保険完備など、初めて社会人になる方にも優しい制度が福利厚生として整っています。各種手当など、基本となる福利厚生もしっかりしています。
このように機会均等な社風で福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのがNSDの特徴といえるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

いきなり社長面接ルートあり!内定率96%のプレミアム面談で最短即日内定

    ▶千葉会場へのお申込みはこちら ※エントリー後「03-5745-0202」より日程調整のお電話を致します。