2019年12月25日(水) 更新

万代の面接の通過率を上げるための対策と回答例

万代の面接対策:複数回あることを知ろう

万 代の面接は複数回に分けて行われます。万代に見合う人材かどうか、社員や社風と適合するのかを見極められますので、対策を講じましょう。。

前回きかれた内容を深堀される場合もある

前回の面接で聞かれた内容を深堀される場合もあります。前回の発言とかみ合わない部分が出てしまい、意見がぶれる人と思われる可能性もありますので、繰り返しの質問には十分に注意しましょう。

万代の面接対策:質問例集を知る

万代の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。質問例を知っておくことで、狼狽えることなく質問に回答できます。回答例を見てみましょう。

万代の面接で聞かれた質問例集

さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。
【万代の面接における質問例】

  1. 志望動機
  2. 自己PR
  3. 学生時代に頑張ったこと
  4. 大学で学んだこと
  5. どのように働きたいか

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

万代の面接対策:質問への回答例①

【質問】

自己PR

【対策】

自分が掲げている信念や強みを入れ込むとよいでしょう。例文を紹介していきます。

【回答例】

「私は、『理解力』を強みとしています。人が何を求めているのか、何をしてほしいのかを察して、行動に移せることが得意です。実家の家業の手伝いで、お客様の要件を聞いていた経験が身についているのだと思います。学生時代、教授の手伝いをしているときに、必要になりそうな資料を独断で用意したところ、とても喜んでいただけました。卒業時には『ずっと傍に置いておきたいぐらいだ』と冗談をいっていただき、とても嬉しかったのを覚えています。入社後も、業務の先を見据えた行動で、貴社にもずっと傍にいてほしいと言われるような社員を目指したいと思います。」

万代の面接対策:質問への回答例②

【質問】

大学時代に頑張ったこと

【対策】

体験談をもとに構成すると、印象に残りやすいです。例文を参考にしてみましょう。

【回答】

「学生時代は、体作りに専念しました。今後多くの結果を残していくにはまず土台から築き上げることが必要だと感じ、朝・昼・夜のトレーニングメニューを考え、体力作りを始めました。また、筋力トレーニングや、食事制限をして、健康面も鍛えました。結果、今の私があり、肉体的にも精神的にも成長を遂げられたと感じております。」

万代の面接対策:質問への回答例③

【質問】

どのように働きたいか

【対策】

自分が学生時代で学んだ教訓を取り入れるとアピールポイントに繋がります。例を参考に考えて見ましょう。

【回答】

「約束が守れるような働き方がしたいです。自分が設定した目標や目指すものに、必ず到達できる力を付けて、必ず設定値を上回る目標を立てられるような社員でありたいと思います。同時に、すべてを学ぶことと考えて、常に学習する身でもありたいと思っております。ある程度の力で満足せず、常に技術・知識の蓄えを怠らずに貪欲でいれることを切に願います。」

万代の面接は例を参考に体験談や教訓を取り入れてして対策しよう

万代の面接の質問例とその対策について紹介しました。質問には個人的なことから業務事まで様々な種類があります。自分の趣味を活かしたスピーチやオリジナリティに富んだ発言ができるよう考えてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【コールスタッフ募集】高時給×インセンティブ×柔軟シフトOK!

    エントリー後、【03-6435-0800】より面談についてお電話いたします。