2016年11月29日(火) 更新

富士通システムズ・イーストを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

富士通システムズ・イーストの福利厚生・教育制度①:手当について

富士通システムズ・イーストには各種福利厚生が整備されています。
まずは、福利厚生の手当についてご紹介します。富士通システムズ・イーストに独身寮や社宅はありません。そのかわりに、「寮・家賃補助」がありますので、利用しましょう。その他、時間外手当や通勤費補助も用意されていますので、安心して仕事が出来る環境にあります。

富士通システムズ・イーストの福利厚生・教育制度②:休日ついて

富士通システムズ・イーストの福利厚生である、休日についてご紹介します。
富士通システムズ・イーストは原則、週休2日となっています。夏期休業や年次有給休暇(初年度20日)も取り入れ、特別休日も用意されています。
その他、休暇制度として、積立休暇(年5回)、結婚休暇、忌引休暇、リフレッシュ休暇があります。充実した休暇制度が用意されているといえるでしょう。

富士通システムズ・イーストの福利厚生・教育制度③:社内制度について

富士通システムズ・イーストの社内制度についてご紹介します。
富士通システムズ・イーストでは、財形貯蓄、従業員持株会などをはじめとした、社内制度があります。その社内制度は、ファミリーアシスト給付、育児休暇制度、短期育児休暇制度、育児短時間勤務制度、介護休暇制度といったワークライフバランスを考えたものも用意されています。各種体育施設や国内保養所の利用も可能で、仕事の疲れをリフレッシュするために利用されています。

富士通システムズ・イーストの福利厚生・教育制度④:教育制度について

富士通システムズ・イーストでは、社員一人ひとりが全力を尽くせるよう「技術教育」や「ヒューマンスキル教育」、「公的資格取得支援」を用意しています。このような用意された制度の中で、自身の能力に合わせた技術や知識を学べます。この制度は、企業の経営基盤が、「お客様に最適なトータルソリューションを提供していく活動」であるため、最先端の技術と時代のニーズに合ったソリューションの実現を図っています。

独自の新人研修も行っている

富士通システムズ・イーストでは、独自の新人研修も行っています。その研修内容として、約3ヶ月の集合研修、配属後1年9ヶ月の職場教育を中心として展開されています。この研修で、社会人としてのスキルだけでなく、富士通システムズ・イースト独自のスキルを身に付けることが出来ます。しっかりとした基盤を創り上げ、仕事をこなしていく環境なので、成長していくにはもってこいの研修内容ですね。

キャリアプランの手助けとして研修を利用しよう

このような研修は、自分の経験やキャリアプランの具現化の手助けになるチャンスとして活用されています。用意された環境は、自らの能力と意欲を高めていけるような仕組みが確立されているといえます。新しいことに取り組もうとする社風、福利厚生を大事にする姿勢が教育にも生きています。

富士通システムズ・イーストは休暇制度が充実した福利厚生や成長を促す研修を教育制度に取り入れている

富士通システムズ・イーストの社風や福利厚生、教育制度について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
富士通システムズ・イーストは時代のニーズに合わせた人材育成のための教育制度や休暇などの福利厚生に力を入れ、人を大切にすることが分かります。レベルに合わせた教育制度が多いので向上心が高い人にとても魅力的かもしれません。
以上のことを踏まえて富士通システムズ・イーストに応募しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

メガベンチャーから新進気鋭のスタートアップまで、世の中に新しい価値を提供する一流ベンチャーの非公開求人に挑む!

    エントリーはこちら    ※面談日程はエントリー後、お電話にて調整いたします。