2016年12月12日(月) 更新

富士通マーケティングを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

富士通マーケティングの社風・会社概要①:企業理念

富士通マーケティングの社風、会社概要を紹介する上で、まずは企業理念についてご紹介していきます。
富士通マーケティングは「Best Solution & Best Partner」をテーマに、コンサルティングからシステム構築、ソフト開発、運用支援、保守、サポート、工事、教育までのトータルソリューションをワンストップで提供するIT企業です。
その実現のために、何が求められているのか、そのためにどのような成長が必要なのか、富士通マーケティング自身のあるべき姿とは何かを常に考えていく姿勢がみられます。

社風:若い社員がいきいきと率先して活躍している

そんな富士通マーケティングの社風は、どのようなものでしょうか。富士通マーケティングでは、若い社員がいきいきと活躍し、一人一人が責任感を持ちながら働いている雰囲気だと言えます。
若い世代の意見を積極的に汲み取る姿勢が浸透しているようです。その社風に沿って社員たちがチームワークを発揮し最善な仕事をしているのです。
また、プロダクション企画など目で見て成果を感じる事が出来る場面も多いためやりがいを感じる事が出来る仕事であると言えます。富士通マーケティングでしか感じる事が出来ないものでしょう。
そういった社風の中で自分の持ち味を活かして活躍できると言えるでしょう。では、続いて富士通マーケティングの会社概要を述べていきます。

富士通マーケティングの社風・会社概要②:社員の平均年齢は35.9歳

富士通マーケティング平均年齢は35.9歳となっています。企業における適切な平均年齢とされる35.6歳とほぼ同じ年齢で人員構成がされている富士通マーケティングは、バランスよく幅広い世代が活躍している企業であると言えます。また先輩社員が若手を支えながら成長させていく体制が整っているため、若いうちからチャンスが手に入ることも富士通マーケティングの特色といえるでしょう。若い社員が活躍しているという点からは、新卒採用を積極的に行っている様子も見て取れます。

富士通マーケティングの社風・会社概要③:さまざまな事業に挑戦し続ける企業

富士通マーケティングは、企業を担う分析プログラムの提供や、ソリューション事業、開発事業など幅広いサービスを行っています。今後の日本に欠かすことの出来ない事業であるからこそ、これからの事業展開もますます幅広くバリエーション豊かになっていくことでしょう。
富士通マーケティングに入社をした際にはそういった点も頭に入れて働いていきたいところです。

富士通マーケティングの社風・会社概要④:オフィス

本社オフィスは、東京都港区港南2-15-3品川インターシティに位置しています。
本社は東京ですが、さいたま、名古屋、大阪、福岡にも拠点があるため勤務地の変更も頭に入れて面接に挑みましょう。転勤の有無についても、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

富士通マーケティングは若い社員が活躍する社風で会社概要として平均年齢は35.9歳

富士通マーケティングを受ける就活生が知るべき社風・会社概要について紹介しました。
富士通マーケティングは「Best Solution & Best Partner」をテーマに、コンサルティングからシステム構築、ソフト開発、運用支援、保守、サポート、工事、教育までのトータルソリューションをワンストップで提供するIT企業です。
そんな富士通マーケティングでは、責任感を持ちつつも若い社員が活躍しています。また、平均年齢が35.9歳であることからは、幅広い世代が活躍していることもうかがえます。特徴や社風をとらえて、内定を手に入れましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。