2016年11月29日(火) 更新

小林製薬を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

小林製薬の福利厚生・教育制度①:借上寮の完備や住宅手当などの受給がある

小林製薬は各種福利厚生が完備されています。まずは住居関係ですが、小林製薬は借上寮が完備されています。また、住宅手当や住宅資金特別貸付金も受給することができます。住宅に関連するサポートを受けることができるので、新入社員でも安心して働くことができます。

小林製薬の福利厚生・教育制度②:各種制度や社会保険も充実

小林製薬の福利厚生は、各種制度も整っています。主な制度にクラブ活動、従業員持株会、退職年金、財形貯蓄などがあります。また、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険といった各種社会保険も完備されています。

小林製薬の福利厚生・教育制度③:完全週休2日制で年次有給休暇も取得可能

続いて、小林製薬の休日や休暇についてご紹介します。
小林製薬は完全週休2日制で、祝日も基本的に休日となっています。休暇は年次有給休暇の他に、慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇などがあり、年間休日数は124日(2015年時点)となっています。小林製薬は休日もしっかり取得できる環境が整えられているのです。

小林製薬の福利厚生・教育制度④:選抜教育や階層別研修などがある

小林製薬は福利厚生だけでなく、各種教育制度も充実しています。
小林製薬の教育制度として行われるプログラムとして、将来の幹部候補を育成する「選抜教育」、各階層に求められる知識などを習得する「階層別研修」、テーマを絞り研修を行う「目的別研修」、研修前後にフォロープログラムを盛り込む「研修フォロー体制」、学べる環境づくりの支援を行う「自己啓発教育」などがあます。また、海外への事業展開も行っているので、社内英会話講座、海外留学制度なども教育制度としてあります。

早期育成と強い現場の実現を目指したプログラム

小林製薬は「創造と革新」を実践して、「あったらいいな」をカタチにする為にこのような教育プログラムを用意しています。経営人材の早期育成と、強い現場の実現を目指しているのです。

小林製薬は休日・休暇がきちんと取得できる福利厚生や早期育成と強い現場作りを目指した教育制度が魅力の企業

小林製薬の福利厚生・教育制度を見ていきました。
小林製薬は年間休日数が124日と、しっかり休日や休暇を取得できる福利厚生が魅力です。借上寮の完備や住宅手当・住宅資金特別貸付金も受給できるので、新入社員でも安心して働くことができます。また、「選抜教育」や「階層別研修」といった早期育成と強い現場作りを目指した教育制度も特徴となっています。
この福利厚生や教育制度についての情報を、就活の際にぜひ参考にしてみて下さい。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント