2019年12月25日(水) 更新

チュチュアンナの面接の通過率を上げるための対策と回答例

チュチュアンナ対策:面接の流れと内容

チュチュアンナは、靴下・インナー・ウェア・服飾雑貨等の商品企画・卸・小売・通販を行う人気なSPA企業(生産機能をもったアパレル専門店)であり、国内に直営店を391店、海外に163店舗展開しているグローバル企業です。
ここではチュチュアンナに応募した際の面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。

選考の流れ

◆チュチュアンナの選考の流れ
就活サイトでエントリー

企業セミナーの案内(参加は任意)

一次選考 エントリーシート

二次選考 筆記試験、適性検査、グループディスカッション、説明実技(店舗管理職のみ実施)

三次選考 面接

最終選考 面接

面接では自分の想いを素直に話そう

面接は少し緊張するかもしれませんが、自分のファッションへの想いや、企業への想いを素直に話すためにも、リラックスして臨みましょう。また、チュチュアンナに対しての逆質問などもあります。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

チュチュアンナ対策:面接で聞かれた質問例集

チュチュアンナの面接でこれまでに行われた質問例と回答例などをまとめました。あらかじめ質問されそうな内容を知っておけば、当日パニックを起こさす冷静に対処できるでしょう。面接官を討論相手と思ってリラックスしながら面接に臨んでください。

【質問例】
1.チュチュアンナへの志望動機
2.チュチュアンナに入社後にしたいこと
3.自己PR
4.大学で頑張ったこと
5.あなたのモットー

チュチュアンナ対策:面接の質問と回答例①志望動機

【質問】
チュチュアンナを志望する動機を教えてください。

【回答例】
「私が御社を志望した理由は、『カワイイを、未来に』というビジョンに共感し、協力したいと考えたからです。
私自身、高校生の時から御社の製品を利用させて頂き、カワイイだけでなく、お店に行くと値段以上の良い商品ばかりでワクワクします。そんな貴社のブランドを、海外を含めてもっと広めて、未来にまで残るような文化の1つにしていきたいと考えています。その際に、私のファッションが好きという想いと、語学力を活かして、色々なことにチャレンジしていきたいです」

チュチュアンナ対策:面接の質問と回答例②チュチュアンナでしたいこと

【質問】
あなたがチュチュアンナに入社後やってみたいことは何ですか?

【回答例】
「私は御社に入社しましたら、カワイイのファッションブームをもっと大きくしたいと考えています。
カワイイの文化は世界に広まっているとはいえ、まだまだ潜在的な需要はあると考えています。そこで、アパレルショップの店員としてアルバイトをするほどファッションが好きという想いと、海外ボランティアに参加するなどして培った語学力とコミュニケーション能力を活かして、私がずっと慣れ親しんできた御社のカワイイを発信していきたいです」

チュチュアンナ対策:面接の質問と回答例③自己PR

【質問】
あなたの自己PRをお聞かせください。

【回答例】
「私は、目標に向かって精一杯努力して突き進める人間です。
アパレルショップで大学1年からアルバイトを始め、2年生の後半の頃からシフトリーダーを任せられるようにもなりました。そこで、私は店長やバイトリーダーの方たちと一緒に話し合って売上を1.2倍にするという目標を立てました。それを達成するために、接客に気をつけたり、服の配置を日にちごとにこままえに変えたりするなどしました。また、そういった自分のことだけでなく、周りの人達とも積極的にコミュニケーションをとり、お店全体のレベルアップを行い、目標を達成することができました」

面接は事前の対策をしっかりと

チュチュアンナの面接で使える例文をいくつか紹介しましたが、実際に面接官を前にしてしっかりと話すには、かなり勇気がいります。上記で紹介した例以外の質問がされた場合など、返答に困ってしまうかもしれません。そのため、自分の中の考えを事前にまとめておく必要があります。心の中でしっかりと意識して、面接で不意な質問が来ても対処できるようにしましょう。

チュチュアンナの面接対策は回答例を参考に自分の経験や想いをアピールするのが大事

カワイイを発信しているチュチュアンナは、とても多くの人々に支持されている人気ブランドです。そんなチュチュアンナの面接対策について考えてきましたがいかがだったでしょうか?
さまざまな質問や回答例をあげてきましたが、国内だけでなく、グローバルに展開する企業として、入社後に自分に何ができるかをアピールしましょう。それは語学力やコミュニケーション能力から、ファッションへの想いなど様々あるかと思います。企業研究により自分の何が求められ、何が活かせるかを明確に分析し、面接に臨みましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント