2016年12月12日(月) 更新

アズビルを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

アズビルには、各種福利厚生が整備されていますが、まずは住居についてみいきましょう。アズビルには独身寮が設けられているので、条件を満たしていれば、そこに入居することができます。なので、遠方から入社する方も安心して働くことができます。また、持家援助という制度もあります。

将来の人生設計に備えた福利厚生も充実

アズビルでは、住宅に対する支援のほか、財産形成のための財形制度、各種共済、医療保険などの福利厚生が充実しているので、将来に備えておくことができます。こうした、社員の今後もしっかりと考えてくれる風土を持っているのがアズビルの特徴といえるかもしれません。

アズビルの福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

アズビルの福利厚生から休日について確認します。2014年度のアズビルの年間休日は125日で、完全週休2日制となっており、祝日、春季・夏季長期連続休暇、年末年始などが休日となっています。また、休暇には、有給休暇、特別休暇などがあります。

健康な職場づくりを目指している

アズビルでは、誰もが安心して働ける職場を目指し、社員の健康維持・管理を担う統括産業医制度、健康管理システム、相談窓口(はーとふるステーション)といったものを導入し、福利厚生を充実させています。また、社員の心の健康維持・向上のため、すべての管理職が社員の心のケアをできる体制づくりを目指しています。

女性が活躍できる職場へ

アズビルでは、女性活躍の中心となる人材を、業種を越えた他社との交流、研修の場への参加などを積極的に行い、育成しています。こういった女性の方々がネットワークを構築し、連携をとりながら女性活躍推進を担い、女性が活躍できる職場づくりを目指しています。

アズビルの福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境について

アズビルでは、福利厚生だけでなく、教育制度にも力を入れています。
事業部門・職種・技能専門研修、マネジメント研修、通信教育、語学研修などの教育制度が充実しています。入社後も本人が希望すればスキルアップが可能な環境が整っているため、積極的に活用していきましょう。

海外体験制度でグローバルな人材を育成している

他にも教育制度の目玉として海外体験制度があります。これは、国際要員・リーダー育成として行われ、他にもグローバル人材育成、ビジネスリーダー育成制度によって、世界で活躍していく人材の育成を行っています。

アズビルは充実した福利厚生やグローバルな人材を育てる教育制度が魅力

アズビルは社員が安心して働けるように福利厚生制度が充実しています。また、教育制度も整っているので、国内でマネジメントを学んでいきたい人も、グローバルに活躍したい方も、入社後にレベルアッップしていくにはとても恵まれた環境といえるでしょう。
このような社風で福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのがアズビルの特徴といえます。アズビルを目指す場合はこれらの企業情報も把握しておくと便利です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】