2019年12月23日(月) 更新

長谷工コーポレーションを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

長谷工コーポレーションの福利厚生・教育制度①:独身寮

長谷工コーポレーションの福利厚生を最初にご説明します。長谷工コーポレーションでは、福利厚生として独身寮を完備しています。この独身寮とは、未婚の社員に対して寮が用意されているという事です。独身時代は、経済的には余裕がありますが、将来に向けて貯蓄をおこなうなど、色々と節約しなければならないケースが多いです。この独身寮はそういった社員の大きな支援になると言えるでしょう。

長谷工コーポレーションには体育館や診療所もある

長谷工コーポレーションでは、社員への福利厚生として体育館や診療所も完備しています。長期休暇や有休を取得するタイミングで、社員にリフレッシュしてもらいたいという会社の考えがうかがえるでしょう。こうした長谷工コーポレーションの福利厚生は休日をしっかりと満喫して、休み明けから仕事を注力できる環境が整っていると言えるでしょう。

長谷工コーポレーションの福利厚生・教育制度②:完全週休2日制

長谷工コーポレーションの福利厚生として、次にご紹介するのは休暇についてです。長谷工コーポレーションは完全週休2日で休日を取得できる環境が完備されています。もちろん、祝祭日も休みが取れるので、安定した職場環境と言えるでしょう。

出産・育児休暇はもちろん取得可能

長谷工コーポレーションでは通常の休み以外でも、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、アニバーサリー休暇が取得できます。また出産や育児休暇も取得できる環境なので、子育てをしっかりとおこないたい社員にとっては大変働きやすいと言えるでしょう。

長谷工コーポレーションの福利厚生・教育制度③:新卒研修

次に長谷工コーポレーションの教育制度についてご紹介します。長谷工コーポレーションでは、新卒として配属された新入社員の最初の研修として導入研修が実施されています。この導入研修で、社会人としての基礎を築き成長できる基盤を作ると言えます。

また長谷工コーポレーションでは、ブラザー・シスター制度というものも完備されています。このブラザー・シスター制度はいわゆるOJT研修なので、年齢が近い先輩社員から直接教育が受けられる環境が整っているといえるでしょう。

ジョブローテーションもある

長谷工コーポレーションの教育制度関係としては、ジョブローテーション制度があるというのも一つの特徴です。ジョブローテーションでは、職種を変更し他の分野の専門的スキルを習得できる制度です。つまり、会社で働きながら様々な職種を経験できるという事になります。社員として多くの能力が必要な長谷工コーポレーションだからこそ、スキルを得られる機会が多く与えられているという事です。

あなたのマナー力はどのくらい?

今の時点で、あなたのマナー力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「マナー力診断」です。「身だしなみ」「電話・メール」「エントリーシート・履歴書」などのマナーがどの程度身についているのかを試してみましょう。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。無料でダウンロードできるので、力試しとしてもおすすめです

長谷工コーポレーションでは出産・育児への福利厚生と定期的な人事面談等の教育制度が完備されている

長谷工コーポレーションの福利厚生や教育制度をご紹介しました。

長谷工コーポレーションでは独身寮や、体育館、診療所などの福利厚生が充実し、社員が働きやすい環境が整っています。また完全週休2日制をとっているので、しっかりと休日を取得できる環境と言えるでしょう。

教育制度も大変充実しているので、着実にキャリアアップを積みたい社員からすると、段階的に成長できると言えます。長谷工コーポレーションに興味がある人は、積極的に選考を受けましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント