2016年11月29日(火) 更新

スターツを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

スターツの福利厚生・教育制度①:入園入学特別手当

スターツの福利厚生を最初にご説明します。スターツでは、福利厚生として子どもを持つ家庭に入園・入学のタイミングで、特別手当を支給しています。子どもの成長のタイミングで、入園・入学は大変費用がかかる時期と言えますが、スターツはそういった社員の経済事情にも配慮して特別手当を給付しているのです。こうした入園入学特別手当は、社員にとって大変働きやすい環境にあると言えるでしょう。

スターツには子ども扶養手当もある

スターツでは、入園入学特別手当以外にも福利厚生が充実しています。それは扶養手当です。スターツでは、家事育児に対して積極的なバックアップ体制を整えているので、子どもがいる家庭には扶養手当として、毎月いくらか支給されます。具体的な金額については、会社説明会等で確認してみましょう。

スターツの福利厚生・教育制度②:年間休日115日

スターツの福利厚生として、次にご紹介するのは休暇についてです。スターツは年間115日休暇が取得できる環境が完備されています。基本的に月に8日以上の休みは確定しているということです。

出産・育児休暇はもちろん取得可能

スターツでは通常の休み以外でも、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、アニバーサリー休暇が取得できます。もちろん出産・育児に尽力するスターツなので、出産・育児休暇はもちろん取得できます。子育てをする環境が十分整っていると言えるでしょう。

スターツの福利厚生・教育制度③:新卒研修

次にスターツの教育制度についてご紹介します。スターツでは、新卒として配属された新入社員の最初の研修として、OJTトレーナー制度が導入されます。年齢の近い先輩社員から社会人としての基礎や、ノウハウを吸収できるよい機会となるでしょう。また2年目、3年目もきちんと段階的に研修が用意されているので、着実にステップアップできる環境であると言えます。

人事部のサポート体制が充実

スターツの教育制度関係としては、人事部が積極的にサポートしてくれる体制があるという点があります。それぞれの部署に訪問をしたり、個人面談を実施や、心身の健康を一定期間でチェックしていきます。閉鎖的な環境になりがちな社会人の部署ですが、こうした人事の介入は社員の精神的支柱になっているでしょう。

スターツでは出産・育児への福利厚生と定期的な人事面談等の教育制度が充実

スターツの福利厚生や教育制度をご紹介しました。

スターツでは出産・育児に関するフォロー体制や福利厚生が大変充実しているので、安心して子育てができる環境であると言えます。女性のみならず、男性も積極的に子育てに参加できるのは、大変良い社風だと言えるでしょう。

また人事部が積極的に部署へ介入する面談が定期的に実施しているので、社員の方々も安心して仕事に取り組める企業ともいえるでしょう。

ぜひ、スターツを検討している方は、参考にしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。