2016年11月29日(火) 更新

東海東京証券を受ける就活生が知るべき社風・会社概要

東海東京証券の社風・会社概要①:中部だけに留まらない経営

東海東京証券は中部地方をマザーマーケットとしており、主に中部地方を中心に経営展開をしています。それだけではなく、全国の有力地方銀行と設立した提携合弁証券も設立しており、安定した収益を上げています。

世界への展開を視野に入れた事業展開

東海東京証券の視野は日本だけに向いているわけではありません。アジアをはじめとして、ヨーロッパやアメリカにも子会社を設立しており、世界のマーケットに対しても影響力を持とうとしています。そのため、海外で自分のスキル磨きながら発揮する事もできます。

チャレンジを大切にした社風

東海東京証券の社風は社員一人ひとりのチャレンジを大切にしたものとなります。そのため、若いうちから海外勤務を経験する事や、MBAの取得を目的とした留学制度なども備えており、社員がチャレンジしながら成長できる機会を多数設けています。

東海東京証券の社風・会社概要②:充実した教育制度

東海東京証券の研修システムは、役職や勤続年数における段階ごとに組まれた研修体制が主となっています。そのほかにも、資格取得補助制度や、金融のプロフェッショナルを育成する事を目的とした任意参加型研修などもあり、社員一人ひとりに合わせた研修を組むことが可能となっています。

自分の意欲を形にする社内公募制度

社員が自発的に手を挙げることで、希望する職務でのキャリア形成を実現するのが社内公募制度です。今の業務では物足りなくなった時や、入社時に描いていたキャリアプランと現在の状況に差が生じてしまったばあいに利用できます。利用するには、自己PRに上司の推薦状を添えて応募し、人次面接で応募者の適性や能力が判断された後、希望職種得への異動となります。

東海東京証券の社風・会社概要③:東海東京証券の平均年齢は38.8歳

次に東海東京証券の平均年齢を見ていきましょう。企業の平均年齢を見ると、その企業ではどの年代の層が活躍しているのか、企業の雰囲気もある程度察することができます。
東海東京証券の平均年齢は38.8歳となっており、業界平均よりと同じくらいの年齢層となります。数値からは安定した職場ということが読み取れます。

独立系であることを活かした自由な経営

東海東京証券はどのメガバンクにも属さない、独立系の証券会社となります。そのため、制約に縛られることなく自由なサービスをお客さまに提供する事が出来ます。インターネットを用いたスピーディな取引を促進し、女性投資家の為の専用サービスを充実させるなど、他の証券会社にはないサービスをお客さまに提供しています。

東海東京証券の社風は自由な発想と向上心に満ちたもので会社概要としては充実した研修制度がある

東海東京証券の社風と会社概要を紹介しました。東海東京証券の社風として社員同士が支え合い、向上心がある職員にはチャンスを与える社風になります。そのために研修制度が整えられており、知識を備えた金融のプロとして新人を育てる社風があります。
企業の会社概要としては柔軟な発想力が求められる場面が多く、それを実行できる即応性も備えているものとなります。以上の社風と会社概要を把握しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント