2016年12月12日(月) 更新

ワールドストアパートナーズを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

ワールドストアパートナーズの福利厚生・教育制度①:健康面について

ワールドストアパートナーズは、「客様一人ひとりにFitするご提案を目指す」ことを目指していると同時に、社員にも充実した福利厚生を提供しています。
特に健康面の福利厚生では、社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)、定期健康診断を行い、健康・こころのオンラインの加入や、フィットネスクラブの利用などを推進することで力を入れています。こうした社員の健康を気遣った福利厚生が充実しているので、社員の方々は安心して働くことができます。

自社ブランドの割引制度がある

福利厚生の他にも。ワールドストアパートナーズでは、自社ブランドの製品を割引きした値段で買える、社員割引制度を設け、社員のモチベーションアップを図っています。オシャレな方が多い、アパレル業界への就職を希望している人達にとっては嬉しいサービスではないでしょうか。

ワールドストアパートナーズの福利厚生・教育制度②:休日や休暇制度について

ワールドストアパートナーズの福利厚生から休日について確認します。ワールドストアパートナーズの募集は、店舗スタッフのため、シフト制となっており、月8日~9日が休日です。また、この他に、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇などといった休暇制度もあります。

子育てを支援する制度が充実

ワールドストアパートナーズは、女性が多い社風から、子育てを支援する福利厚生の制度が充実しています。例えば、育児休業制度、育児短時間勤務制度、こども看護休暇制度、マタニティタイム(※1で説明)というのが設けられており、子供ができてからも、安心して仕事と子育てを両立できる制度が整っています。

※1マタニティタイム・・通勤時の母体保護を目的として、1日1時間のマタニティタイムを取得することができる制度

ワールドストアパートナーズの福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境について

ワールドストアパートナーズでは、福利厚生だけでなく、教育制度にも力を入れています。
特に、新入社員として入社した際には、教育体制として「シスター制度」を設けています。これは1年間、配属先の店舗の先輩社員がマンツーマンで新入社員をサポートしていてくれるOJT制度のことです。この制度により、未経験の方も安心して接客について学びながら成長していくことができます。

若い社員が挑戦できる環境

仕事を覚えてくる、気になるのがキャリアアップやキャリアプランについてだと思います。ワールドストアパートナーズは、若い社員が挑戦できる環境であり、若くして副店長などをまかされる場合があります。そして、人材の育成のため、VMD(ビジュアル・マーチャンダイザー)や店舗戦略などを勉強することができ、後々のキャリアアップに活かすことができます。

ワールドストアパートナーズは子育てを支援する福利厚生や先輩が仕事をサポートしてくれる教育制度が魅力

ワールドストアパートナーズは、子育てを行いながら、安心して働けるように福利厚生制度が充実しています。また、先輩が仕事をサポートしてくれる教育制度が整っているので、入社後にもレベルアップしていきたい社員にはとても恵まれた環境といえるでしょう。
このように福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのがワールドストアパートナーズの特徴といえます。ワールドストアパートナーズを目指す場合はこれらの企業情報も把握しておくと便利です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

25卒のあなたに人事から直々のスカウト!

    メールアドレスはキャリアパークに登録したものが自動的に適用されます。