2016年11月29日(火) 更新

千趣会のインターンシップの内容と受かるための選考対策

千趣会のインターンシップ選考対策①:企業研究をする

まずは、千趣会の企業研究をして、選考対策を立てましょう。千趣会のインターンシップに参加するには、千趣会がどのようなテーマを掲げているのかを把握しておかなければなりません。では、千趣会は企業としてどんなテーマを掲げているのでしょうか?

「これからもずっと笑顔に」がテーマ

千趣会の企業理念は「これからもずっと笑顔に」をテーマに展開されています。顧客層を女性にターゲティングしており、通信販売やブライダル事業で有名な企業です。女性にとっての唯一無二の存在を目指し、事業を進めています。

千趣会のインターンシップ選考対策②:応募条件

千趣会のインターンシップの応募条件について知っておきましょう。千趣会のインターンシップの応募条件を知ることで、インターンシップが自分の学部・学年に合っているか確認できますし、規模や実施内容が予想しやすいです。軽視せずに、しっかりと確認しておきましょう。

制限がなくマーケティングを学びたい学生が対象

トーハンのインターンシップ応募条件は特に縛りがなく、大学生・大学院生の方であればどなたでも参加できるようです。また、学部・学科も不問になっていますので、専門的な知識を要することもないでしょう。マーケティングを学びたい学生であれば誰でも参加が可能なようです。参加する際の参考にしておきましょう。

千趣会のインターンシップ選考対策③:実施内容

次に、千趣会のインターンシップ内容を確認して、選考対策を立てましょう。実施内容を知って自分のスキルを培うプランを設定すれば、学ぶべき要素を明確にすることができます。インターンの内容を紹介していきましょう。

3つのテーマに沿った実践型プログラム

千趣会のインターンシップは、大きく分けて3つのテーマに沿った実践型プログラムに分かれています。過去の実例としては、消費動向分析、販促企画、価格設定の3つのテーマが課され、それに合わせたグループワークを行うといった内容でした。市場の実際のニーズに合わせた考えを培うことができ、マーケティングのいろはを知る良い機会となるでしょう。

千趣会のインターンシップ選考対策④:開催地域・日数

千趣会のインターンシップの開催地域について紹介していきます。インターンシップは地域限定で行うこともあるので、自分の行動範囲内かどうかを確認するのは大事です。また実施時間や日数も企業ごとに異なることが多いので、自分の予定に合わせられるよう、インターンシップの開催地域と日数を知っておきましょう。

東京にある本社で1日かけて行われる

千趣会のインターンシップは、東京にある本社で行われます。大都市での開催になりますので、比較的アクセスしやすいでしょう。また、1回の開催は1日かけて行われますので、最後までやりきる気持ちで挑むべきインターンシップとなっています。

千趣会のインターンシップの選考対策として内容と評判をしっておこう

千趣会のインターンシップの内容と受かるための選考対策について紹介しました。千趣会は「これからもずっと笑顔に」をテーマに掲げています。それに見合うようなスキル・実力をインターンシップで身につけて、選考に挑むと良いです。インターンシップにはそういった必要なポイントを学べる数少ない機会なので、有効活用しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

9899017fe3c2a1fa

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント