2016年11月29日(火) 更新
さくら情報システムの選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数
目次
さくら情報システムの選考情報①:内容と流れについて

さくら情報システムの選考情報について説明しましょう。
まず、さくら情報システムは「コンサルタント・システムエンジニア」「マーケティングセールス」を募集しています。下記が職種の詳細となっています。参考にしましょう。
◆コンサルタント・システムエンジニア:銀行システムの企画・設計・構築・運用を行う。銀行システムでは、金融・会計・人事・給与・セキュリティなど様々な分野のシステムの分析をし、保守を担当する。
◆マーケティングセールス:営業を担当。マーケットニーズを分析し、顧客に対しソリューションの提案をしていく。
説明会から内定まで約1.5ヶ月かかる
さくら情報システムの選考情報として、流れを確認していきましょう。
さくら情報システムでは、初めに会社説明会を行います。この説明会は選考ではないですが、社員と同じテーブルでキャリアについて近距離での説明を受けられます。参加して損はないといわれています。
最終面接を通過すると、内々定をもらえます。しっかりと対策をたてて挑みましょう。以下が選考の流れになります。内定まで約1.5ヶ月かかるようです。覚えておきましょう。
【会社説明会】※任意
↓
【WEB適性診断】
↓
【面接(個人)】
↓
【グループワーク】
↓
【社員交流会】※任意
↓
【役員面接】
↓
【社員交流会】※任意
↓
【内々定】
さくら情報システムの選考情報②:学歴として大学以上が求められる
選考情報の1つとして学歴も挙げられますが、さくら情報システムで求められるのはどのようなものでしょうか。さくら情報システムの募集要項には、大学院生・大学生が対象となっています。学部学科は問わないようなので、積極的に応募しましょう。
学歴と一緒にIT関係の実績があると強い
学歴と一緒に、IT関係の実績あると、選考に強くなります。実績とは、「作品」「今まで携わったプロジェクト」等を指します。また、変化を求め続けられる人も、さくら情報システムに好まれます。変化するネット社会では、その変化についていける人、その先を追い求める人を欲しています。常に先を意識したエントリーシートや志望動機の作成を心がけてみましょう。
さくら情報システムの選考情報③:採用人数と配属について
選考情報として気になるさくら情報システムの採用人数ですが、全体で25名程度を予定しています。2014年度が25名、2015年度が30名となっていますので、年度によって増減することがわかります。
配属が決定するのは入社後の面談のようです。しっかりと自分の意思、やりたいことを伝えましょう。
さくら情報システムの選考情報として学歴は「大学院卒」や「大学卒」が対象で採用人数は25名程度と把握しておこう
さくら情報システムの選考情報で知っておくべき学歴と採用人数について説明しました。選考情報では、受験内容、そして面接と一般的な流れをさくら情報システムでも導入していることがわかりますが、職種ごとに、選考の流れが異なる場合があります。
さくら情報システムの採用人数も職種ごとに異なりますので、あらかじめ把握しておきましょう。選考情報から、学歴不問なことと、様々な職種を募集しているということを覚えておきましょう。
イマ就活生に大人気のサービス5選!!
2207views
関連コラム

さくら情報システムに採用されるための志望動機の書き方と回答例
4744 view

さくら情報システムを受ける就活生が知るべき業務内容と労働時間
2343 view
このコラムに近いイベント
おすすめの就活イベント

<26卒>広告・ITを中心とした成長業界の内定が最短一ヶ月で狙える就活エージェントサービス
- 12/23 (19:00~20:00)

【安定上場企業】など 皆様が内定を狙える企業へ ご推薦いたします
- 12/24 (13:30~14:30)

<インフラ×グローバル×技術力>国内唯一の熱交換器専門メーカーの説明会【研究開発職募集】
- 12/25 (14:00~15:30)












