2017年07月20日(木) 更新

大王製紙を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

大王製紙の福利厚生・教育制度①:独身寮や社宅が完備

大王製紙は各種福利厚生が完備されています。まずは住居関係ですが、大王製紙は自宅や実家から通勤できない社員の為に、独身寮や社宅を完備しています。一人暮らしを始める新入社員の方でも、安心して働くことができる環境が整っています。

大王製紙の福利厚生・教育制度②:各種制度や社会保険も充実

大王製紙の福利厚生は、各種制度も整っています。主な制度に、企業年金制度、財形貯蓄制度などがあり、新潟の苗場や長野の軽井沢、栃木の鬼怒川にある保養所の利用も可能となっています。また、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険といった各種社会保険も完備されています。

大王製紙の福利厚生・教育制度③:完全週休2日制で有給休暇なども取得可能

続いて、大王製紙の休日や休暇についてご紹介します。
大王製紙は完全週休2日制(土日)で、祝日も基本的に休日となっています。休暇制度は年次有給休暇の他に、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇などがあり、年間休日数は123日となっています。大王製紙は休日もしっかり取得できる環境が整えられているのです。

大王製紙の福利厚生・教育制度④:社員が活躍できる取り組みがされている

大王製紙は福利厚生だけでなく、各種教育制度も充実しています。
大王製紙は、ダイバーシティ経営により、様々な社員が活躍できる組織作りを目指しています。その為、社員一人ひとりが課題を見つけて行動できる風土作りや、やる気ある社員を公募登用する公募制度の導入、リーダーシップ強化に向けた能力開発に取り組んでいます。

教育制度:階層別研修・次世代リーダー育成・留学制度など

大王製紙は、時代のニーズを満たしながらも成長できるよう、人材育成にも力を入れています。例えば、キャリアに合わせた教育を実施するほか、MBA取得のために国内の大学等へ留学するといった取り組みをおこなっているのです。このほかにも、海外赴任も見越した語学教育やグローバル人財の養成、将来のリーダーを目指す人向けの育成制度、スキルアップのための通信教育など、非常にバリエーションに富んだ研修をおこなっています。

大王製紙は独身寮や社宅が完備されている福利厚生や社員が活躍できる教育制度が魅力の企業

大王製紙の福利厚生・教育制度を見ていきました。
大王製紙は独身寮や社宅が完備されているので、一人暮らしを始める新入社員でも安心して働くことができるのが福利厚生として魅力です。休日や休暇もきちんと取得できます。また、階層別研修や次世代リーダー育成といった社員が活躍できる教育制度も特徴となっています。
この福利厚生や教育制度についての情報を、就活の際にぜひ参考にしてみて下さい。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント