2016年11月29日(火) 更新

クラブツーリズムを受ける就活生が知るべき業務内容と労働時間

クラブツーリズムの労働環境について①:業務内容

クラブツーリズムの労働環境について、初めに業務内容を見ていきます。クラブツーリズムは、国内外の旅行を取り扱う旅行会社です。「どこへいくか」より「どうなりたいか」を問う旅へをミッションに、旅を通してこころの豊かさを追求しています。それでは、職種ごとに異なる業務内容について見ていきましょう。

職種ごとの業務内容を把握しよう

クラブツーリズムでは、全国型総合職のみの採用を行っています。添乗やマーケティング活動、ツアーやイベントの企画など、「旅のデザイナー」として活躍することを期待しています。お客様の旅に対する思いのすべてを丸ごとビジネスチャンスとして捉え、一貫してプロデュースしていきます。業務内容が一貫しているため、自己成長スピードが早いことが特徴と言えるでしょう。職業研究としても、企業の特徴を捉えるためにも、業務内容がどんなものであるか、確認しておきましょう。

クラブツーリズムの労働環境について②:労働時間・福利厚生制度

クラブツーリズムの業務内容に続いて、労働時間についてご紹介します。教育制度や福利厚生が整っているクラブツーリズムですが、労働時間に関して実際はどうなのでしょうか。
クラブツーリズムの勤務時間は、基本9時~17時45分の勤務時間となっています。しかし、1か月単位の変形労働時間制をとっているので、注意が必要です。ある程度の差異は仕方のない事ですが、入社するにあたり、しっかりと確認しておきましょう。

福利厚生が整っているので女性も働きやすい

クラブツーリズムの特徴として、旅行会社の中でも福利厚生制度が整っていることが挙げられます。福利厚生には育児休職や短時間勤務制度などライフスタイルに合わせた働き方を選択できるので、特に女性は働きやすいと感じると言えるでしょう。休日自体は103日と少ないようですが、休暇が様々あり充実しているので、その分しっかりと休むことができます。

クラブツーリズムの労働環境について③:働くやりがい

業界でも名前の知れた企業であるクラブツーリズムへ就職すれば、やりがいをもって業務内容に励むことができます。社員教育も盛んで、新人研修やグローバル研修など業界の第一線で活躍できる人材育成を行っています。意欲があればとこまでも成長できる社風があるため、入社後も成長したい意欲のある方にはうってつけの環境であると言えるでしょう。

お客様の笑顔を見れる

クラブツーリズムでのやりがいは、お客様の笑顔を見ることができるということではないでしょうか。旅行はお客様の人生の1ページを飾ると言っても過言ではないイベントです。そのひと時のために、一生懸命にお客様と向き合い、お客様の喜ぶ姿を見られるのは、大きなやりがいと言えるでしょう。

クラブツーリズムの業務内容は国内外の旅行業が主!労働時間は9:00~17:45

クラブツーリズムの労働環境についてまとめました。就活生は、この業務内容や企業の指針、労働環境をしっかりと確認した上で、企業にエントリーしましょう。クラブツーリズムの業務内容は、国内外の旅行を取り扱う旅行事業です。お客様のために、楽しいひと時を提供することに喜びを感じられる人にとっては、最高の職場と言えるでしょう。
クラブツーリズムの労働時間については、基本9:00~17:45の勤務となっていますが、残業やイレギュラー対応といったこともあるので注意が必要です。
このような企業研究は、志望動機やエントリーシートにも役立ちますので、エントリー前に把握する必要があります。入社後のミスマッチを防ぐためにも、企業研究を入念に行いましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。