2019年12月10日(火) 更新

アバハウスインターナショナルの面接の通過率を上げるための対策と回答例

アバハウスインターナショナル対策:面接の流れと内容

アパレル業界で世界的規模を誇るアバハウスインターナショナルの面接対策として、回答例を紹介。まずは面接までの流れを把握し、段階ごとに対策できるようにします。

【販売職の選考の流れ】

・新卒者向けサイトなどからプレエントリー

・会社説明会予約

・会社説明会&1次選考(指定履歴書持参)
説明会のあとに、希望者は1次選考へと進めます。

・2次選考(エントリーシート持参)

・最終面接

・内々定

【パタンナー職の選考の流れ】

・新卒者向けサイトなどからプレエントリー

・応募書類郵送(指定履歴書、エントリーシート)

・書類選考

・1次選考(筆記試験、会社説明)

・2次選考

・最終面接

・内定

面接の回数は3回

アバハウスインターナショナルの面接3回です。1次面接はグループワーク、2次面接は個人で行われる場合と、複数の場合があるようです。
最終面接では緊張しすぎず、討論会に参加しているつもりでリラックスして臨みましょう。またアバハウスインターナショナルに対しての逆質問などもあります。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

アバハウスインターナショナル対策:入念な企業研究

面接に臨む前に、しっかりと企業研究をすればどんな質問がきてもおちついて対処できるようになります。
アバハウスインターナショナルは、「ABAHOUSE」、「Rouge vif」などのメンズ、レディースのブランドを展開。ファッションを愛するすべての人へ、トレンドとオリジナリティを持った商品を提供しています。

多彩なブランドを展開

アバハウスインターナショナルの取り扱いブランドは多岐にわたります。詳細は以下の通りです。

【メンズブランド】
ABAHOUSE・5351 POUR LES HOMMES・DESIGNWORKS・SCHORL・
Nigel Cabourn・RECENCY OF MINE・MYSELF ABAHOUSE

【レディスブランド】
Abahouse Devinette・5351 POUR LES FEMMES・DESIGNWORKS・
qualite・Rouge vif・MYSELF ABAHOUSE・36 Quatre-Neuf

【シューズ・バッグブランド】
alfredo BANNISTER・UNLINE by alfredo BANNISTER・AU BANNISTER・Piche Abahouse・interstaple

アバハウスインターナショナルは人物重視の採用を行う

アバハウスインターナショナルでは、学歴よりも人物重視の採用を行っています。面接の重要性が高いため、気を引き締めていきましょう。
とはいっても、自分らしさを出せる面接になっているため、安心してください。面接官は人事だけでなく、販売職のマネージャーや店長も担当し、接客における強みを引き出す話しを心がけています。

アバハウスインターナショナル対策:面接で聞かれた質問例集

アバハウスインターナショナルの面接でこれまでに行われた質問例と回答例などをまとめました。あらかじめ質問されそうな内容を知っておけば、当日パニックを起こさす冷静に対処できるでしょう。面接官を討論相手と思ってリラックスしながら面接に臨んでください。

【質問例】
1.アバハウスインターナショナルへの志望動機
2.自分の将来
3.友人内のポジション
4.自己PR
5.アバハウスインターナショナルへの質問

アバハウスインターナショナルの面接①「志望動機」への回答例

【質問】
アバハウスインターナショナルへの志望動機を教えてください。

【回答例】
「私が御社を志望させていただいた理由は、アパレルブランドの枠を超えた事業展開に対し、一員として携わらせていただきたいと思ったためです。
シューズブランドの展開を成功させ、服を買うついでに靴を合わせて買うという、今では当たり前の流れを確立された経緯に感銘を受けました。御社のアパレル業界の常識を打ち破る社風に対し、何事にも全力で挑戦してきた私は、是非とも一員として販売に携わらせていただきたいと考えています」

アバハウスインターナショナルの面接②「自分の将来」への回答例

【質問】
将来のあなたはどうなりたいと思いますか?

【回答例】
「私は、将来的にお客様から選ばれる販売員になりたいです。そのためには、誰よりも接客のスキルを磨き、商品への知識を学ぶ必要があります。休日に他のアパレルショップを回るなど、他の人の良い部分を積極的に吸収したいです。
もともとファッションが大好きなため、苦にはなりませんし、お客様から信頼される販売員になるためには、日々の積み重ねが大切だと考えています。そのための努力は惜しみません」

アバハウスインターナショナルの面接③「友人内のポジション」への回答例

【質問】
あなたの友人内でのポジションを教えてください。

【回答例】
「私は友人たちの間で、姉のようなポジションです。強いリーダーというわけではなく、あくまでお姉さんとして、みんなを支える立場です。私は人を観察することが得意で、疲れていたり、何か悩んでいるときはすぐに気付いて声をかけるようにしています。
友人たちが何を考えているかを理解し、時には引っ張り、時には優しく接することが私にできる最善策だと思います」

面接は事前の対策をしっかりと

アバハウスインターナショナルの面接で使える例文をいくつか紹介しましたが、実際に面接官を前にしてしっかりと話すには、かなり勇気がいります。
上記で紹介した例以外の質問がされた場合など、返答に困ってしまうかもしれません。
そのため、自分の中の考えを事前にまとめておく必要があります。志望動機は自分の中にあるものなので、心の中でしっかりと意識しておけば、面接で不意な質問が来ても対処できるはずです。

人物重視の採用を行うアバハウスインターナショナルの面接対策では回答例を参考に自分らしさをアピールしよう

アバハウスインターナショナルへ就職を目指す際に、避けては通れない面接。人物重視の採用を行うアバハウスインターナショナルでは、面接が最も重要な採用基準です。
さまざまな質問や回答例をあげてきましたが、大切なのは、きちんと自分を出すこと。自分の強みをしっかりアピールしましょう。
面接官もあなたの強みを引き出す話し方をしてくれるため、緊張しすぎず、落ち着いて自分を出すべきです。自分がどんな人間かを再確認する方法が、最良の対策になります。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

個別面談へご参加ください
  • 20年卒
  • 24年卒
  • 22年卒
  • 18年卒
  • 19年卒
  • 21年卒
  • 23年卒
  • 就活サポートサービス

個別面談へご参加ください

個別面談へご参加ください

37914 view

おすすめの就活イベント

25卒のあなたに人事から直々のスカウト!

    メールアドレスはキャリアパークに登録したものが自動的に適用されます。