2019年12月10日(火) 更新

就活中の彼氏が喜ぶ!応援するためのプレゼント6選

就活中の彼氏にあげて喜ばれた誕生日プレゼントの1つにネクタイがある

就活生の回答

キャリアパーク会員の就活生を対象に「就活中の彼氏に喜んでもらえたプレゼントがあれば教えてください!」というアンケートを実施しました。


  • 特になし

  • ネクタイ

■調査方法:キャリアパーク会員へのダイレクトメール
■調査日時:2017年3月6日
■調査元:ポート株式会社
■調査対象者:キャリアパーク会員の就活生
■質問内容:「就活中の彼氏に喜んでもらえたプレゼントがあれば教えてください!」

調査によると、就活中の彼氏に喜んでもらえた誕生日プレゼントの1つにネクタイがあります。就活で使う機会も多いため、励みになり喜ぶ人が多いでしょう。また、就活で忙しい時期には何をあげたらいいか迷う人もいるため、「特にない」と答える人も少なくありません。では、就活中の彼氏を応援するためには、どんなプレゼントがいいのか本記事で確認していきましょう。

就活中の彼氏へのプレゼント①:スーツに合わせるネクタイ

就活中の彼氏にプレゼントを贈るのであれば、就活スーツに合わせられるのでネクタイがおすすめです。ただし、就活においてネクタイの色は第一印象を左右する重要な部分なので、彼氏がネクタイに対して無頓着であったり、明らかに買い替えた方が良いほどにボロボロになっている場合に限って選ぶと良いでしょう。就活に相応しいネクタイを自分なりに考えている可能性があります。

就活中の彼氏へのプレゼント②:目立ち過ぎないネクタイピン

就活の際には、スーツの前のボタンは閉めます。そのため、ネクタイピンをしても見えません。ネクタイよりもネクタイピンをプレゼントに選べば、就活に悪い影響を与えてしまう心配がありません。もし、ネクタイピンが見えてしまってもいいように、キラキラしていたり大きなモチーフが付いているようなものは避けましょう。

就活中の彼氏へのプレゼント③:就活中に使いやすい財布

就活中の彼氏にプレゼントをするのであれば、使いやすい財布がおすすめです。長財布は、毎回鞄に入れるので、電車の切符を購入したり、バスの料金を支払う時に面倒です。スーツの内ポケットに入れると、スーツのシルエットが崩れてしまいます。この場合は、薄い札入れをプレゼントすると良いでしょう。札入れであれば、スーツの内ポケットに入れてもシルエットが崩れるというケースはありません。

就活中の彼氏へのプレゼント④:名刺入れ

就活中は使用する機会は少ないですが、就活の成功を見越して名刺入れをプレゼントしましょう。就活に成功するのを願っているという意味も込められます。社会人で使用しても恥ずかしくないように、余りデザイン性の凝ったものは避けましょう。内側に模様やカラーリングが施してある程度のものが丁度良いでしょう。

就活中の彼氏へのプレゼント⑤:ペン

就活中は、企業説明会やセミナーなどに足を運び、その際に必要なことをペンでメモに書き記すことになります。ペンを彼氏にプレゼントすれば、就活中に毎回使ってもらえる可能性が高いです。ペンは、高級過ぎず安すぎず、大体5000円程度のものを選びましょう。見るからに高級そうなペンは、就活には不向きであるため、選考に悪影響を与える恐れがあります。

就活中の彼氏へのプレゼント⑥:印鑑・印鑑ケース

就活中の彼氏にプレゼントをするのであれば、印鑑や印鑑ケースでも良いかもしれません。就活中は頻繁に使用することがあるので、少し値段が高めの印鑑や印鑑ケースをプレゼントしましょう。ただし、プライベートでも使用できるものを望んでいる素振りを彼氏が見せているのであれば、印鑑と印鑑ケースは避けた方が良いでしょう。

就活生に人気の21業界をチェック!

就職先を決めるには、自分自身に合った業界を知ることも大切です。そのためには、まず業界について知っておく必要があります。そこでおすすめなのが「人気21業界丸わかりマップ」です。こちらでは、就活生に人気の21業界をピックアップしています。21の業界ごとに主要企業の売上高や年収も掲載しているため、この1冊でたくさんの情報を無料で収集することができます。就活は、時間との戦いでもあります。就活を効率よく進めるためにも、GETしておきましょう。

就活中の彼氏へのプレゼントはネクタイ・財布・ペンなどがおすすめ

就活中の彼氏にプレゼントをするのであれば、就活に使えるものを選ぶことが大切です。ネクタイや名刺入れ、財布などが挙げられます。ネクタイに関しては、就活用に彼氏が自分で購入しているかどうかを調べてから決めましょう。また、財布をプレゼントするのであれば、就活スーツの内ポケットに入れられるように、札入れを選ぶことが大切です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント