2019年10月23日(水) 更新

森永乳業を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

森永乳業の会社概要

森永乳業は日本を代表する乳製品メーカーです。森永製菓はモリナガグループに属する企業のひとつであり、森永乳業は兄弟会社です。就活における認知度、人気度は高いので、森永乳業を志望するなら他の就活生と差をつけることが非常に大切です。ここで紹介する会社概要を是非参考にしてください。

乳製品業界2位のシェアを誇る

森永乳業は、幅広い世代に向けてスーパーマーケットやコンビニに並べられているような私達にとって身近な商品を開発しています。牛乳やヨーグルト、チーズにアイスクリームといったおなじみの製品から、育児用ミルクや流動食まで、その多くがロングヒット商品になっています。また、業界でのシェアは業界2位であり、企業としての将来性と安定性があります。

森永乳業の社風とは

森永乳業の社風、会社概要から、まずは社風についてご紹介していきます。企業選びにおいて社風はとても重要です。事前に志望の企業の志望動機を調べ、自分に合っているかどうかしっかり吟味しましょう。それではモリンが乳業の社風を以下で詳しく見ていきます。

穏やかでチームプレーが重視される社風

森永乳業の社風は、穏やかでチームプレーが重要視される社風のようです。ワンマンプレーではなく、周囲と折り合いをつけて最善の結果を出せる人が求められます。こういった点を社風としてきちんと知った上で、自分に合っているかの判断をしましょう。

森永乳業の社員の平均年齢とは

企業選びにおいて、社員の平均年齢は重要です。社員の平均年齢はその会社でどれだけ長く働いくことができるかの指標になるからです。
現在の森永乳業平均年齢は37.2 歳となっており、一般的な水準よりも高いといえるでしょう。長く勤めたいという方にはもってこいですね。

森永乳業の平均勤続年数は長め

続いて 森永乳業の平均勤続年数について紹介していきます。先ほども書いたように就職活動を行う上で「長く働ける会社か」というのは重要な要素のひとつですね。平均勤続年数と離職率は、それを知るためにも大きな資料のひとつといえるので調べておきましょう。
まず、森永乳業の平均勤続年数は13.6 年となっています。一般的に12年が目安といわれているので、森永乳業は長く勤めている人の割合が高いといえます。

就活生に人気の高い業界を知る

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

森永乳業は穏やかでチームワークを大切にする社風があり会社概要としては長く働くことができる

森永乳業を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。森永乳業には穏やかでチームワークを重要視する社風があります。をテーマに展開されています。特徴や社風をとらえて、採用を目指しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント