2017年07月07日(金) 更新

綜合キャリアオプションの評判と気になる口コミ情報

綜合キャリアオプションのイメージは「やりがい」「会社の安定性」

キャリアパーク会員の就活生を対象に「株式会社綜合キャリアオプションに対するイメージを以下から選んでください(複数選択可)」というアンケートを実施しました。まずは回答の一部をご覧ください。

■調査方法:キャリアパーク会員へのダイレクトメール
■調査日時:2017年3月15日
■調査元:ポート株式会社
■調査対象者:キャリアパーク会員の就活生
■質問内容:「株式会社綜合キャリアオプションに対するイメージを以下から選んでください(複数選択可)」

人材派遣やコンサルティング業で業績を拡大している綜合キャリアオプションについて、就活生の皆さんにイメージ調査を実施しました。回答をみると、とくに「やりがいのある仕事ができそう」との意見が多く寄せられています。これまでの人材派遣を中心とした業態から、ITソリューションやWEBマーケティングなどの多角的な事業への進出をおこなっているため、より積極的に多くの業務に取り組めるとのイメージがあるのでしょう。そんな綜合キャリアオプションは、具体的にどのような事業を展開しているのでしょうか。

株式会社綜合キャリアオプションとは?

まず、株式会社綜合キャリアオプションの概要を見ていきましょう。株式会社綜合キャリアオプションは、主に人材サービスを行っています。顧客は経営者・人事責任者が主で、年間300社を超えるといわれています。株式会社綜合キャリアオプションで働く際には、市場動向や企業ビジョン、事業展開や現場状況などを把握しなければいけません。また、人事戦略などの課題の解決策を多角的な視点で解決し、導くことが求められているのです。
就職すれば、自分より知識と経験が豊富にある経営幹部を導いていかなければなりません。株式会社綜合キャリアオプションでは、自らを磨き上げて成長していく力が求められているのです。

株式会社綜合キャリアオプションの企業理念・戦略・社風

株式会社総合キャリアオプションの、企業理念や社風をご紹介します。株式会社綜合キャリアオプションの企業理念は、生活力豊かな人材を輩出するという点にあるようです。具体的には、自分の職場を生活の場と認識したうえで、成長していってほしいという思いがあるといえるでしょう。顧客をつくり出す力を、株式会社綜合キャリアオプションで育てていきたいと考えているようです。
株式会社綜合キャリアオプションの目標は、日本一利便の良い人材会社を目指すことです。その社風・風土としては、3倍速の成長スピードというものがあります。成長・成功・成果などに代表される努力の先に見える結果に対して、強い欲求を持って行動する精神が職場の風土になっているといえるでしょう。

株式会社綜合キャリアオプションの求める人材像

株式会社綜合キャリアオプションが求める人材像としては、以下のようなものがあります。

・どんな困難があっても、自己実現の為に努力を惜しまない
・周りのすべてのものを自らの糧にする
・成長・成功・成果に強いこだわりを持つ

株式会社綜合キャリアオプションは、人材会社として日本一利便性の高い会社を目指している、常に向上心を忘れない企業です。人材派遣業界は競合争いが激しく、度重なる労基の法改正もあり厳しい業界といえます。だからこそ、常に成長していこうという熱い気持ちが、今の株式会社綜合キャリアオプションを築いているといえるでしょう。株式会社綜合キャリアオプションが求めているのは、高い意欲を持って働ける人材なのです。

株式会社綜合キャリアオプションの評判(社員編)

株式会社綜合キャリアオプションがどんな会社なのか、評判も見ておきましょう。いあでは、株式会社綜合キャリアオプションの、ネット上の評判をまとめています。あくまでもネット上の情報なので、「こんなふうに思っている人もいる」くらいの感覚でチェックしてください。

①人を見る目や評価スキルが上がる

登録にくるスタッフや企業担当者など、色々な方と接することができました。人を見る目や評価をするスキルが凄くあがったと思います。

②ワークライフバランスは仕事に偏る

ワークライフバランスは、ワークに偏ります。休日にある全社的な行事だけでなく、エリアでの行事も暗黙の強制参加感が漂っているので、なかなか休むことはできません。分業化もほぼされていないと思います。また、プライベートと仕事を完全に切り分けることは、あまり出来ません。基本休みでもスタッフから、何かしら電話が掛かってきます。

③人材会社の中ではまともな方

激務と言われる人材会社が多い中では、まともな方だと思います。夜遅くまで残っている人間は、「頑張っている」という見方をされやすいです。出世したいなら、頑張る姿の見せ方がポイントでしょう。

④休日出勤した場合の振替休日の取得が可能

休暇に関してはかなり改善され、休日出勤した場合は振替休日の取得も可能となりました。ただし、メリハリなくダラダラと働く人間が多い為、無駄に労働時間は長いです。

⑤結婚した女性の復帰率は低い

出産や結婚をされた女性社員の方々は、基本的に復帰することがありませんでした。戻る椅子が無くなっているという訳ではなく、戻っても割に合わない職場だからなのかと思います。

以上です。株式会社綜合キャリアオプションの評判は賛否両論のようです。仕事のやりがい、面白み、スキルアップ、キャリア開発、教育体制、ワークライフバランス、福利厚生、社内制度、女性の働きやすさについて、実際に働いている人・働いていた人の中にも、いろいろな意見があるといえるでしょう。

株式会社綜合キャリアオプションの評判(利用者編)

株式会社綜合キャリアオプションは人材派遣会社です。そこで今度は、株式会社綜合キャリアオプションを実際に利用している人の感想も見てみましょう。あくまでも、参考程度に見てください。

株式会社綜合キャリアオプションの利用者の声

派遣登録時は、親身で感じの良い人に担当してもらう事ができました。電話も1~2週間に1度のペースでかかってくるぐらい、マメな派遣会社です。
ただ、登録者が多いせいか、「現状お仕事をお探しですか?」という質問から始まって、「それでお仕事をお探しします」と言われた後、電話口で5分以上待たされました。電話口で長い時間待った後、「マッチする仕事がありませんでした」と言われた時は、時間を無駄にしてしまったことを少し残念に思います。電話連絡が多い仕事で忙しいのか、HPはあまり更新されていないようです。

以上です。求職者に対して仕事を紹介し、企業へ派遣する会社である綜合キャリアオプションで働く場合には、求職者と企業間で板挟みとなる可能性があります。そのため、株式会社綜合キャリアオプションは、ストレスが溜まりやすい仕事といえるでしょう。ただし、この不景気の時代には、とても社会貢献度の高い仕事といえます。その辛さとは逆に、やりがいもある仕事なのです。

評判や口コミから見ると株式会社綜合キャリアオプションは成長志向の人におすすめ

綜合キャリアオプションに関する情報や評判は、ネットサーフィンをしていると集めることができます。ただ、それが本当かどうかは分かりません。あくまでも匿名で飛び交う評判・意見だということを前提に、今後の参考にしてください。どの企業も良いところと悪いところ、両方を持っています。大切なのは、評判などの情報を見極める目を養うことです。それが、就活の成功にもつながっていくでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント