2016年11月25日(金) 更新

彼氏彼女を作る!リクラブで気を付ける・すべきポイント

【気を付ける・すべきポイント】気になる相手の名前を覚えるようにする

まず、リクラブで彼氏彼女を作るために大切なのは、就活中に、相手の名前を覚えるようにするです。
特にグループディスカッションなどでは、名札があるでしょうから、そうした際にはきちんと名前を覚えるようにしましょう。
グループディスカッション以外でも、なんとか話しかけて、名前を聞くくらいはしておきましょう。
そうして名前を知れれば、リクラブで彼氏彼女が出来る可能性がぐんと上がります。

彼氏彼女を作りたいなら名前の情報を確実に入手する

名前さえ知れればこのご時世、SNSでその人を探せば良いだけです。
そうして見つけたらメッセージを送ってみましょう。

あとは、「○○のGD(説明会)で一緒だった○○です!名前覚えてたのでつい連絡してしまいました!就活どうなりましたか~?」とあたかも就活の詮索のように連絡して、適当に就活情報をやり取りして、日々連絡していくようにしていくだけです。初対面で連絡先を聞くのは気まずいですし、警戒されますが、こういう手順ならばそんなこともありません。
リクラブで彼氏彼女を作りたいなら、名前を覚えること・聞くことは絶対にすべき事です。

【気を付ける・すべきポイント】積極的に就活イベントに参加する

また、リクラブで彼氏彼女を作るためにすべき事はもう一つあります。
それが、とにかく積極的に就活イベントに参加するです。
特に合同説明会などならば、まだそこまでピリピリしていないでしょうし、話しけやすいですから、非常におすすめです。
そういう、イベントに何回か参加していくと、同じ人に何回か会うでしょう。
すると、わざわざSNSで探して連絡しなくてもすごく楽に連絡先が聞けるようになるはずです。
同じ人と何回も会うという状況はちょっと運命チックなところもありますから、連絡先も聞きやすいです。

就活イベントで出会いの確率を上げるのは基本

就活イベントには、とにかく積極的に参加するようにしてください。
もちろんシンプルに就活の情報が得られるというのもありますからね。
話しかけやすく、連絡先も聞きやすく、それでいて就活にも役立つのですから参加しない手はありません。
リクラブで彼氏彼女が作りたいのであれば、就活イベント、特に合同説明会に積極的に参加するようにしていきましょう。

【気を付ける・すべきポイント】注意すべきはしつこくしすぎないこと

あくまでも、就活というシーンでの出会いなのですから、しつこくしすぎないように気を付けるべきです。
嫌がっているのに、しつこく話しかけたり、しつこく連絡先をきいたりしていると、その人に嫌がられるだけではなく、他の参加者やイベント運営者や説明会を開催している会社の人などに悪い印象を与えてしまうことになります。
リクラブで彼氏彼女を作ることに意識が向きすぎて、肝心のリクルートの方がうまくいかなくなっては元も子もありません。

節度をもってさりげなく声をかけるように

問題を起こすまではいかなくても、しつこく声をかけすぎるとやはり目立ちますから、節度をもってさりげなく声をかけるようにしていくと良いでしょう。
しつこくしたり、大きな声で話しかけたりは、絶対にしないように気を付けてください。

リクラブでの注意点とすべき事を紹介しましたがいかがでしたか…

彼氏彼女ができると、より就活にもやる気が出てくるでしょうし、ちょっとしたツラいことなら相手の存在を支えに頑張れるようになるでしょう。
リクラブにはそういう効果もありますから、是非成就させられるように、これら3点のことを意識して就活に励んでいってみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

メガベンチャーから新進気鋭のスタートアップまで、世の中に新しい価値を提供する一流ベンチャーの非公開求人に挑む!

    エントリーはこちら    ※面談日程はエントリー後、お電話にて調整いたします。