2019年12月17日(火) 更新

三谷商事の選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

三谷商事の選考情報①:選考の内容と流れ

三谷商事の選考方法は、エントリーした人しか分からない状態になっており、選考情報はシークレットな部分が多いです。選考方法に関して、現在わかっている選考情報はエントリーシートがあることと、面接が3回あることです。選考情報として不透明な部分もあるなか、大企業であり老舗ベンチャーであること、やりたいことをやらせてくれるといったことから、三谷商事への志望者は多いです。

企業研究や自己分析を行い三谷商事に有益であることをアピールする

三谷商事の採用人数枠に入るには、最終面接まで残り、採用通知を頂かなくてはなりません。そのためには企業研究だけでなく自己分析やいかに自分が三谷商事に必要な人間かをアピールしていく必要があり、それらが総合的に出来ることで採用人数枠に入れる可能性が出てきます。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

三谷商事の選考情報②:求める学歴

三谷商事の学歴ハードルはかなり低く、新卒採用であれば短大、専門、高専、大学、大学院卒を既卒か卒業見込みの人が対象となります。三谷商事では学歴以外に条件もありませんので、応募するにあたりこの学歴のハードルの低さが魅力でもあります。

専門卒・高専卒・高卒でも応募できる

多くの企業で選考対象に入らない専門卒、高専卒、高卒の学歴でも応募することができます。これらの学歴条件をクリアした段階で、採用人数枠に入れる可能性が出てきます。あとは油断せずに採用されるように対策を取り続けるようにして、内定を目指していきましょう。

三谷商事の選考情報③:採用人数は毎年20人程度

三谷商事の学歴などの後は、選考情報として気になる採用人数と配属について説明します。採用人数は、毎年20名前後の採用人数枠を設けています。学歴重視ではなく、三谷商事が求める自ら考え行動する人であるかがポイントになっています。また、型にはまらない個性を尊重してくれるため、高学歴でなくても、行動ができて個性的な人は採用されやすいことが選考情報からわかります。

三谷商事の選考情報④:配属先は適性による

配属は適性を考慮して配属を決定しますので必ずしも第一希望が通るとは限りませんので注意してください。また、ベンチャー企業ということもあり転勤も多いですが、転勤はチャンスと捉えましょう。技術や知識を新規に取得できるチャンスです。自己成長が出来る場です。そのため、転勤をあまりネガティブに捉えないようにしましょう。

三谷商事の選考情報として学部学歴は不問で採用人数は20名ほどであることを把握しておこう

いかがでしたか?三谷商事の選考情報として知っておくべき学歴や採用人数についてご紹介しました。大企業の老舗ベンチャーでありながら学部学歴不問であることが、就活生の三谷商事人気を高めています。採用人数は少数ですが学歴不問であることから、多くの応募が予想されます。三谷商事に入社するためには、まず選考情報を把握し、企業研究や自己分析を通して自分が三谷商事にどう貢献できるかをアピールすると良いでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント