2016年11月29日(火) 更新

三井不動産レジデンシャルの社風・福利厚生・教育制度で知っておくべき事

三井不動産レジデンシャルの社風・福利厚生・教育制度①

三井不動産レジデンシャルの社風は意見が言いやすく風通しが良いと言われています。
自分より上の人でも仕事が忙しいときには手伝ってくれるため、チームワークも出来ています。
そういった社風が三井不動産レジデンシャルに根付いていると考えられます。
また、三井不動産レジデンシャルは仕事に対してきめ細かく妥協しない社風でもあります

社風:仕事に対してきめ細かく妥協しない風土

三井不動産レジデンシャルは仕事に対してきめ細かく妥協しない社風です。部署によってはとても忙しかったり、逆に定時で基本的に帰れるといったばらつきもあります。若手のうちは覚えることも多いため自己成長出来ますがライフワークバランスをとるのが難しいそうです。
しかし、慣れればバランスがとれ楽になってくると言われています。
では、これ以降の項目では三井不動産レジデンシャルの社風を支える教育制度や福利厚生をみていきましょう。

三井不動産レジデンシャルの社風・福利厚生・教育制度②

三井不動産レジデンシャルの福利厚生は、大手企業のためしっかりとしており基本的な福利厚生は揃っています。
三井不動産レジデンシャルの福利厚生では、保険は雇用保険、労災、健康保険、厚生年金が完備されていますし、休暇も夏季休暇や年末年始、有給休暇や特別休暇もあります。

福利厚生:法人会員を利用したお得が盛りだくさん

そのほかの三井不動産レジデンシャルの福利厚生として、財形貯蓄制度や三井不動産グループの施設利用料金が割引になったり、新宿三井クラブ法人会員でお得に利用できる他、福利厚生アウトソーシング会社法人会員であるため旅行先をお得に利用可能です。また、三井不動産レジデンシャルでは野球、テニス、サッカーなどの社内クラブもあります。
これら福利厚生が社風を支えています。また、この社風を支えるために重要なのが教育制度です。
次の項目では教育制度を紹介していきます。

三井不動産レジデンシャルの社風・福利厚生・教育制度③

三井不動産レジデンシャルの教育制度は、入社時にしっかりと社風やビジネスマナー、不動産知識を学ぶための入社時導入研修やブラザーシスター研修、新入社員フォローアップ研修などがあり、新入社員をフォローしていく体制がとられています。

教育制度:自己成長をバックアップしてくれる

また三井不動産レジデンシャルの教育制度では、知識習得・能力開発研修や資格取得支援制度などがあり、充実した教育制度を受けることが出来ます。
こういった教育制度が三井不動産レジデンシャルの社風を支え、会社で働く人たちを福利厚生でライフワークをフォローしていると考えられます。福利厚生や教育制度が充実しているのは、不動産会社で働きたいと考えている人にとってとても魅力的です。
自己成長をしていきたい、且つ企業やその先のお客様に満足していただきたいと思ったときに役立つ教育制度があるは仕事に対して妥協しない三井不動産レジデンシャルの社風だからこそなのかもしれません。

三井不動産レジデンシャルは互いに助け合える社風で会員を利用したお得な福利厚生や自己成長ができる教育制度が魅力

三井不動産レジデンシャルの教育制度や福利厚生、社風はいかがでしたか?
忙しいながらも助け合える社風、充実した福利厚生、自己成長ができる教育制度がある三井不動産レジデンシャルの倍率が高めだということがわかります。
しっかりと対策をとって、三井不動産レジデンシャルに採用されるように頑張っていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント