2017年07月03日(月) 更新

日本ロレアルへの志望動機の書き方と回答例

日本ロレアル対策:受かる志望動機の書き方

日本ロレアルに受かる志望動機の書き方についてご紹介いたします。はじめに、なぜ自分が日本ロレアルに興味を持ったのかを考えてみましょう。女性の場合、化粧品は身近な消耗品です。志望動機の書き方例を参考にしながら、自分の言葉で好印象を与える書き方で志望動機を作成しましょう。

美容部員として将来どのような人材になりたいのか考える

業界研究と企業研究は必須です。日本ロレアルには多数の店舗がありますので、実際に興味のあるブランドへ足を運んで調べると、説得力のある志望動機の書き方ができるでしょう。また、日本ロレアルは美容部員になった後に様々なキャリアへ分かれていきます。自己分析の他に、入社後、自分はどのような人材になりたいのか考えましょう。考えた結果は、書き方例を参考にして志望動機にも盛り込むと良いでしょう。

日本ロレアル対策:志望動機の回答例①

【回答例】
美容部員の仕事からスタートし、自分のモチベーションやキャリアの考え方によって、何通りものキャリアがある点が御社に魅力を感じた理由です。私も美容部員としての知識スキルを積んだのちに、その後どのようなキャリアを進みたいか自分で考えられる機会があるため、志望致しました。

日本ロレアル対策:志望動機の回答例②

【回答例】
化粧品業界の中でも社会貢献活動が優れているため、志望いたしました。日本にはさまざまな化粧品企業がありますが、特に東日本大震災で被災した地域に復興プロジェクトを立ち上げて、社員がボランティアとして被災した方の居場所作り、さらに美容を通じて被災者が元気になるような活動をしていることに感銘を受けました。私も社会貢献の意識を高く持ち、多くの人々を喜ばせたいです。

日本ロレアル対策:志望動機の回答例③

【回答例】
高級感あふれる化粧品と美容部員の接客に魅力を感じました。数年前、母とカウンターで接客を受けた際、。化粧品そのものの良さだけではなく、美容部員の立ち振る舞いによって、化粧品の価値が決まるのだと感じました。私も、お客様を幸せな気分にすることができるような接客がしたいと思い志望しました。

日本ロレアル対策:志望動機の回答例④

【回答例】
貴社の製品の愛用者であり、良さをもっと多くの人に知ってほしいからです。高校生の頃から肌に合う化粧品が見つからず悩んでいました。高校2年生の時に貴社のブランドの1つであるメイベリンに出会ってから、今までずっと愛用し続けています。また、パッケージのスタイリッシュなデザイン性も、貴社の製品の特徴の1つであり、パッケージに惹かれて買うこともしばしばあります。持っているだけで幸せになれる製品を提供している貴社で、私も全国の女の子に幸せを提供していきたいと思い、志望いたしました。

日本ロレアルの志望動機は例を参考にしつつ美容部員としてのキャリアを考えた書き方すると良い

いかがでしたか?日本ロレアルへの志望動機の書き方と回答例を見てきました。日本ロレアルを志望するのであれば、同業他社についてもよく知ることが重要です。日本ロレアルと同業他社を比較しながら、日本ロレアルの独自性を理解できると説得力のある志望動機の書き方ができるでしょう。志望動機の書き方例を参考にしながら,自分の言葉でまとめてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

5a334849b2c88964

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント