2019年12月17日(火) 更新

神戸製鋼所の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

神戸製鋼所の社風・福利厚生・教育制度①

神戸製鋼所の社風、福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき社風を見ていきましょう。社風は企業を選ぶときに最も重視する点です。福利厚生が充実していても、ストレスの原因、ミスマッチの原因になります。神戸製鋼所のは、自由闊歩な社風です。個性あふれる社員が多く、チームワークが抜群のアットホームな社風ともいえます。

社風:アットホーム

アットホームな社風だからこそ、個々の成長に繋がっています。面接では神戸製鋼所の社風にマッチする就活生なのかを見る為に、他の企業よりも人間性を重視してみる質問が多くあります。神戸製鋼所の社風が自身にマッチするかどうかも確かめましょう。

神戸製鋼所の社風・福利厚生・教育制度②

神戸製鋼所の社風、福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき福利厚生を見ていきましょう。
まず、各種社会保険は完備されている他、グループ保険、各種住宅財形制度、住宅融資制度、持株制度があります。施設の面からも福利厚生を見ていきましょう。単身寮、社宅があり、保養所も全国各地にあります。また運動施設というものもあるでしょう。少し変わったものとして、カフェテリアプラン(年間85000円相当の補助)というものがあります。神戸製鋼所の福利厚生は充実しているといっていいでしょう。

神戸製鋼所の社風・福利厚生・教育制度③

神戸製鋼所の教育制度をみていきましょう。神戸製鋼所では、社内語学教育、入社時集合研修、階層別・課題別・専門別研修、国内・海外目的別留学制度があります。階級や年齢にあわせてキャリアアップができ、世界をまたにかけて働くことができるような教育制度といえます。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

神戸製鋼所はアットホームな社風でカフェテリアプランを導入した福利厚生と研修が充実した教育制度が特徴

神戸製鋼所の社風、福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべきものを紹介していきました。神戸製鋼所の社風は、自由闊歩な社風。そして、福利厚生は充実していると言っていいです。入社時集合研修、階層別・課題別・専門別研修がありますので、教育制度も充実しているといえます。これらがそろった神戸製鋼所に興味があるのであれば、是非とも挑戦をしなければもったいないといえます。性格を重視して採用をしていますので、満足して働ける可能性が高くなります。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【就活会議エージェント】本当に良い企業だけをご紹介いたします

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

【就活会議エージェント】本当に良い企業だけをご紹介いたします

    日時はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)