2020年06月29日(月) 更新

オリエンタルランドへの志望動機の書き方と回答例

オリエンタルランド対策:受かる志望動機の作り方

オリエンタルランドは、日本で最も有名なテーマパークを展開している企業です。その為、志望動機の書き方は、一般的な企業の志望動機例では参考にならないかもしれません。オリエンタルランドという企業のリサーチをしっかりとして、日本一のテーマパークを展開している企業にピッタリな志望動機の書き方を探しましょう。

オリエンタルランドにピッタリな志望動機の書き方がイマイチわからない…という方は、実際にオリエンタルランドへ内定をもらった先輩方の志望動機例を参考にしてみてください。続いての項目からは、オリエンタルランドへ内定をもらった先輩方の志望動機例をご紹介いたします。オリエンタルランドならではの志望動機の書き方というものを見てみましょう。

志望動機例

私が貴社志望するのは、多くの人に非日常的な体験を通じて、感動を提供する仕事がしたいと感じているからです。私は大学時代のチアリーディング部の活動で、観覧者に感動を提供する経験をしてきました。そんな経験から、感動を通じて多くの人の喜びや安らぎを作れると感じている私は、日常に近いところで非日常的な体験を提供することが重要だと考えています。年齢、性別、宗教、国籍にかかわらず多くの人に感動を提供している、貴社のディズニーリゾートであれば世界中に幸せを提供できると考えています。

「夢・感動・喜び・やすらぎ」を提供できる人材をオリエンタルランドは求めている

オリエンタルランドは日本屈指のサービスに力を入れた企業です。その企業ではただ、真摯に対応していくというだけでは足りません。オリエンタルランドの掲げる「夢・感動・喜び・やすらぎ」を提供していくには、あとも1歩踏み込んだサービス姿勢が大切になります。そういったことを志望動機の書き方で盛り込んでいきましょう。

オリエンタルランド対策:志望動機の回答例①

【回答例】
私が貴社を志願したのには、2つの理由があります。まず1つ目は、ディズニーが大好きだということです。ディズニーランドやシーで感じるこのできる感動や安らぎは、私の日々の原動力であり、宝物です。2つ目は、たくさんの人を笑顔に幸せにしたいと思ったからです。面白いことを見たり聞いたりした時の一瞬の笑顔では無く、日頃の疲れやストレスを忘れてしまうような幸福感で満たされた笑顔を見たいと思い、そのような笑顔を作れる仕事は貴社でしか実現しないと考えました。ゲストへ最高の夢とおもてなしを提供する貴社の一員として、私も夢を創造していきたいです。

オリエンタルランド対策:志望動機の回答例②

【回答例】
貴社以上に人々に幸せや感動を与えることができる企業を私は知りません。日本だけではなく、世界中を探してもそのような企業は見つからないと思います。貴社が与える幸せや感動は、多くの人々の明日への原動力になっていると考えています。そのように、たくさんの人々にさまざまな希望を与えることができる貴社で自分自身も高めながら働きたいと思い、志願させていただきました。

オリエンタルランド対策:志望動機の回答例③

【回答例】
日本ならではのおもてなしの心や、細かな気配りをこれからの社会に引き継ぎ、また、世界にも届けていくことができればと昔から考えていました。国内・国外からたくさんのゲストが訪れる貴社ならば、それが実現できると思い志願させていただきました。

オリエンタルランドの志望動機では「1ランク上のサービス提供」が出来ることをアピールして書き方と回答例を参考にしよう

オリエンタルランドに内定をもらった先輩方の志望動機例、いかがでしたか。志望動機の書き方の参考になるような内容だったでしょうか。オリエンタルランドへの志望動機の書き方は、一般的な企業への志望動機と少し異なる為、難しいと感じる方もいるかもしれません。しかし逆に言えば、ディズニーランドやディズニーシーへの熱い思いがあれば、オリエンタルランドへの志望動機は簡単に作成できます。先輩方の志望動機例もディズニーランド・シーに対する深い愛情が感じられるものがあったはずです。志望動機の書き方に悩んだときには、一度ディズニーランドやシーに行くのも1つの手です。自分の思いと言葉で、魅力的な志望動機の書き方を探しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント