2019年12月16日(月) 更新

プレミアファイナンシャルサービスの面接に受かるための対策と回答例

プレミアファイナンシャルサービス対策:面接の流れと内容

プレミアファイナンシャルサービスの面接の流れと対策、回答例について調べてみました。エントリーの後、会社説明会と1次選考があります。その後先輩社員による座談会が開催されて、面接の運びとなります。面接は合計で3回行われます。1次面接と2次面接は人事担当者が行います。3次面接(最終面接)ではスケジュールがあえば社長が同席する場合もあります。

2次面接まではリラックスして3次面接では逆質問にも備えておく

1次面接と2次面接はざっくばらんな雰囲気でリラックスして面接が受けられます。3次面接(最終面接)は少し緊張するかもしれませんが、リラックスして臨むようにしましょう。またプレミアファイナンシャルサービスに対しての逆質問などもあります。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

プレミアファイナンシャルサービス対策:面接で聞かれた質問例集

プレミアファイナンシャルサービスの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図などにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

面接で聞かれた質問例集

1.なぜプレミアファイナンシャルサービスを志望するのか教えてください。
2.あなたがこれまで遭遇した一番ピンチだった出来事を教えてください。またそのピンチをあなたはどうやって克服しましたか?
3.プレミアファイナンシャルサービスに入社したらどのようなビジネスをやってみたいですか?
4.学生時代力を入れたことを教えてください
5.プレミアファイナンシャルサービスについて質問がございましたらどうぞ

プレミアファイナンシャルサービス対策:面接の質問と回答例①

【質問】
なぜプレミアファイナンシャルサービスを志望するのか教えてください。

【回答例】
プレミアファイナンシャルサービスは大手銀行の傘下ではない業界唯一の独立系信販会社であること、そして「他社にはないサービスを生み出そう」というチャレンジ精神の旺盛な社風にとても興味をもっていました。私もチャレンジ精神が旺盛だと周囲から評価されています。是非プレミアファイナンシャルサービスで新しい商材やサービスを創出させてみたいと思っています。

プレミアファイナンシャルサービス対策:面接の質問と回答例②

【回答例】
あなたがこれまで遭遇した一番ピンチだった出来事を教えてください。またそのピンチをあなたはどうやって克服しましたか?

【回答例】
私が人生をどうのこうのというにはあまりにも未熟でおこがましいのですが、今振り返ってみると13歳くらいから16歳くらいまでの思春期は一番深刻な年代だったと思います。中学2年生の頃、ちょっとしたイジメに遭ったことがあります。今思えばちょっとしたイジメと片付けられる程度のイジメだったのですが、当時は相当深刻でした。その時私がとった対策は、イジメの環境からできるだけ離れることでした。そして興味のあることに没頭することでした。私は父の影響もありサーフィンが趣味でした。とにかく休日にはイジメの環境は避けて、大好きなサーフィンに没頭しました。気が付くともう中学の卒業が迫っていて、やがて高校生になり、イジメは私の周りから嘘のようにまるで海の波が引くように消滅していました。

プレミアファイナンシャルサービス対策:面接の質問と回答例③

【質問】
学生時代力を入れたことを教えてください
【回答例】
私は現在大学で学園祭の実行委員会の委員長をやっています。これまで行ってきた学園祭のイベントで一番印象に残っているのは3回生の秋の学園祭で開催したアイドルグループのコンサートです。アイドルの接待や、さまざまな調整、こまごまとした雑用係のような仕事まであり、とても大変な活動でしたが、執行部のメンバー一人一人が一丸となってイベントを成功させることができました。この経験は、みんなで力を合わせて何かをやり遂げたという私にとって大変貴重な成功体験になっています。

プレミアファイナンシャルサービス面接対策は回答例を参考にしつつ志望動機や入社後の展望を過去のリーダー経験と一緒にアピールする

プレミアファイナンシャルサービス面接対策は回答例を参考にしつつ志望動機や入社後の展望を過去のリーダー経験と一緒にアピールする

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント