2016年11月29日(火) 更新

ベイクルーズの社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

ベイクルーズの社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。ベイクルーズの大きな特徴は、社員をスタッフと呼ばずにパートナーと呼んでいる点にあります。社員1人1人の能力を最大限に引き出して成長させること、そして社員1人1人の成長こそが会社の成長につながるという企業コンセプトを持っています。このため社員が互いに認めあい尊重しあうのがベイクルーズの社風です。

社風:互いに褒め合うこととお客様目線のセルフイノベーション(自己改革)

またお客様目線に立った「セルフイノベーション(自己改革)」という考え方もベイクルーズの大きな特徴といえます。このようなベイクルーズの社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

ベイクルーズの社風・福利厚生・教育制度②

ベイクルーズは、社員が互いに尊重しあう社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整い、福利厚生では、社員割引制度、育児休暇制度、介護休職制度、退職金制度、財形貯蓄制度、定期健康診断、保養施設などの制度や施設が充実しています。

福利厚生:各種保険に産休・育児休暇取得も豊富

他にも時短勤務制度、産休・育児休暇取得実績などをはじめ、レジャー・生活応援サービスといった福利厚生メニューが豊富にそろっています。またさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、ベイクルーズならではの社員一人一人が尊重しあえる社風につながっています。

ベイクルーズの社風・福利厚生・教育制度③

ベイクルーズは、社員同士が互いに尊重しあう社風や福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。ベイクルーズへの入社後に実施される新入社員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等」があります。

教育制度:パートナーの能力に応じた研修制度あり

フォローアップ研修、ステージ別研修、接客スキル研修、ビジネススキル研修、GROWING UP PROGRAM(選抜制育成プログラム)など、パートナーの能力に応じた研修を行っています。また、各パートナーのキャリアビジョンに応じた教育プログラムが受講できるようになっています。他にもさまざまな旅行、スポーツといった福利厚生も充実しています。このような教育制度の充実が、ベイクルーズならではの社員一人一人が尊重しあえる社風につながっています。

ベイクルーズは互いに褒め合う社風でセルフイノベーション(自己改革)のための福利厚生や教育制度も充実している

グローバルにショップ展開しているファッションブランド・ベイクルーズの社風、福利厚生や教育制度を見てきました。ベイクルーズは社員を大事に育てる社風と特徴のあるファッションコンセプトを持ったブランドです。そのため先進的な社風をはじめ、福利厚生や教育制度なども充実していました。ここに盛り込まれたベイクルーズの情報を就職活動に活かしていただけたら幸いです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント