2017年07月25日(火) 更新

ベネッセホールディングスの社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

ベネッセホールディングスの社風・福利厚生・教育制度①

遠隔地と講師をつなぐバーチャル教室など、新しい教材の開発にも果敢に取り組んでいるベネッセホールディングス。そんなベネッセホールディングスの社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴をみていきましょう。ベネッセホールディングスは子供さんからお年寄りまで、学びたいという人に学びの機会や環境を提供することで、社会貢献している企業です。さまざまな問題に対して果敢に挑戦するチャレンジ精神旺盛な社風が特徴になります。

社風:遠隔地と講師をつなぐバーチャル教室などチャレンジ精神旺盛

時代に即したインターネットツールやデジタル教材なども取り入れて、遠隔地と講師をつなぐバーチャル教室など、新しい教材の開発にも果敢に取り組んでいます。このようなベネッセホールディングスのチャレンジ精神旺盛な社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっているのです。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

ベネッセホールディングスの社風・福利厚生・教育制度②

ベネッセホールディングスは、さまざまな問題に対して果敢に挑戦する【チャレンジ精神旺盛な社風】や【社員の教育制度】はもちろんのこと、【福利厚生】も大変充実しているのです。その中でも保険は、健康保険から労災保険まで、すべて整っているのです。福利厚生では、賃貸住宅手当、従業員持株会、確定給付年金、確定拠出年金、カフェテリアプラン、昇給年1回、賞与年2回、休日は土曜日・日曜日・祝休日・年末年始・夏期休暇(6/1~9/30の間で連続して3日)などがあります。

福利厚生:各種手当に住宅手当なども充実

他にもレジャー・生活応援サービスといった福利厚生メニューが豊富にそろっています。またさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、ベネッセホールディングスならではのチャレンジ精神旺盛な社風につながっています。

ベネッセホールディングスの社風・福利厚生・教育制度③

ベネッセホールディングスは、チャレンジ精神旺盛な社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。ベネッセホールディングスへの入社後に実施される新入社員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等」があります。

教育制度:スキルやキャリアに合わせて学べる

各種のビジネス基礎や応用研修をはじめ、職種別の研修、スキルにあわせた研修、キャリアにあわせた研修、自主学習をサポートする能力開発ポイント制度などが充実しています。またその他のさまざまな厚生プログラム、旅行、スポーツといった福利厚生も充実しているのです。このような教育制度の充実が、ベネッセホールディングスならではの通信教育を通して社会に奉仕するチャレンジ精神旺盛な社風につながっています。

ベネッセホールディングスはチャレンジ精神旺盛な社風で充実した福利厚生やキャリアに合わせて学べる教育制度などを導入していることが特徴

あらゆる世代の方に教育のチャンスを提供するベネッセホールディングスの社風、福利厚生や教育制度について見てみました。学びたいという人に学びの機会を提供することで、社会貢献しているベネッセホールディングスの社風はもちろん、福利厚生や教育制度なども充実していることがわかりました。ここに盛り込まれたベネッセホールディングスの情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント