2016年11月29日(火) 更新

岡三証券を受ける就活生が必ず知るべき社風・概要

岡三証券の社風・概要①:業務内容

岡三証券は証券市場を通じて、資金調達と資産運用に関わる業務を行っています。お客さまは一般の個人から、民間企業、財団、法人まで様々です。その中でも、「リテール」と呼ばれる小口取引、つまり個人のお客さまに対する業務に対して特に力を入れています。また、リテールでは業界内でも多大な信頼と評価を獲得しています。
時代や立場によって異なるお客さまのニーズに素早く対応し、満足度を追及する営業の能力が最も求められることになります。

独立系ならではの自由度のある経営が強み

岡三証券は特定の金融グループに属さない独立系の証券会社となります。独立系の強みとして、経営方針の自由度が確立されていることです。時代に即した対応を他の起業よりも少ないステップで実現する事が出来ます。

岡三証券の社風・概要②:風通しが良い

岡三証券では、社員に対しても、個性・能力を発揮できる環境が整っています。その理由として現場経験豊かな経営層が主体となっているので、社員の働きやすさを追及しているためです。現場と経営層の距離がとても近く、風通しが良い社風を保てています。

岡三証券の経営理念は「すべてはお客さまのために」

岡三証券の経営理念は「すべてはお客さまのために」となっています。岡三証券主に力を入れているのは、リテールという個人のお客さまにたいする小口取引です。そのため、各地域でも、その土地の特色を最大限活かせるような店舗づくりに力を入れています。

岡三証券の社風・概要③:プラネタリウムも配備されている「津ビル」

岡三証券の発祥の地である三重県津市に、近隣住民の方々に楽しんでもらえるよう趣向を凝らした、「津ビル」があります。津ビルの一階には世界の最新マーケットを一望できる報機器が設置されているほか、地元メディア「三重テレビ」のサテライトスタジオもあります。
4階にはプラネタリウムや投資コンテンツを投影する「神楽洞夢」が設けられています。
「人が集える店づくり」のテーマのもと、岡三証券の想いがつまったビルになります。

世界の市場を一望できるトレーディングルーム

世界の金融市場を一望できるように設計されたトレーディングルームもあり、刻々と変化する金融商材に対して迅速に対応できるようになっています。また、トレーディングルームにもテレビスタジオが併設されており、全国に対してテレビ中継することにより、情報の素早い共有化が図れるようになっています。

岡三証券の社風・概要④:口コミでの人気

岡三証券は就活サイトの「先輩が薦める企業」で一位を取得しています。その理由としては、学生に対してしっかりと向きあう面接スタイルや、先輩社員の魅力に惹かれたという意見が多いためです。
社風でもわかるように、お客さまを大切にする環境をしっかりと作ることで、社員の働きやすさを追求しています。以上のような企業の社風や、選考方法が学生人気の理由となっているようです。

岡三証券の社風は経営層と現場が近く風通しの良いもので企業概要ではお客さま第一の経営方針が知れる

岡三証券を受ける就活生が知るべき社風・概要について紹介しました。岡三証券の社風としては経営陣と現場が近く、社員が働きやすい環境づくりに力を入れています。また、企業概要として、お客さまに親しまれるビルや業務を公立化するトレーディングルームを設置するなど、移ろいやすい業界内でもしっかりとお客さまに対してサービスを提供していく心意気が感じられるものとなっています。社風や業務概要をしっかりと把握して選考の準備をしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント