2017年07月19日(水) 更新

東京スター銀行を受ける就活生が必ず知るべき風土・概要

東京スター銀行の風土・概要①:お金の心配から解放する「ファイナンシャル・フリーダム」という思想を掲げる

東京スター銀行は全国に拠点を構える第二地方銀行です。他の銀行にはない特色として「ファイナンシャル・フリーダム」という思想を掲げています。これはお客さまをお金の心配から解放するという目的のもと制定されたもので、お客さまの信頼を第一に考え、ユニークな金融商材を提供するようにしているようです。

ご提案のための快適空間「ファイナンシャル・ラウンジ」

東京スター銀行には、ファイナンシャル・ラウンジという独自の店舗があります。これは、お客様の経済的自由を実現するために、それぞれのライフスタイルに応じた相談・提案を提供するスペースになっています。地域に密着し細かな金融サービスを提供している銀行のスタッフは、この「ファイナンシャル・ラウンジ」を拠点として、お客様に対応しているのです。

東京スター銀行の風土・概要②:自由な環境で常に成長のチャンスがある

東京スター銀行では通信教育や資格取得のための補助制度もあり、成長したい人に対して最大限答える風土です。また社内のポストを公募で決める「行内公募制度」も導入しており、支店長、マーケティング担当、プロジェクト運用の管理担当、など花形と呼ばれるポストにも立候補する事が出来ます。比較的自由な風土と言えるでしょう。

東京スター銀行が求めるのは「プロフェショナル人材」

東京スター銀行は決して大きな銀行ではありません。そのため他の大手銀行にも負けない強さを育成するために少数精鋭を目指しています。そのために社員に対して求めるのが「プロフェショナル人材」になることです。階層状に定められた研修制度を、年齢やポストに関係なく社員は受ける必要があります。そのため、自由な風土の中でも高い意識が求められます。

東京スター銀行の風土・概要③:忙しい業務でもワークライフバランスを守っている

金融業界全般に言えることですが、時期によっては忙しくなることが多いです。そんな中でも社員の生活を守れるように、東京スター銀行は、行員が取得必須となる5日間の「連続休暇制度」、結婚、出産、看護、療養等の休暇を取得することができる「特別有給休暇制度」も設けています。行員の生活負担を最大限考えている風土がうかがえます。

福利厚生アウトソーシングサービス「RELO CLUB」

東京スター銀行が福利厚生として導入しているのが、アウトソーシングサービスの「RELO CLUB」です。RELO CLUBでは国内外の主要宿泊施設、レジャー施設、スポーツ&アウトドア、出産・育児・介護・メンタルケアのサポート等、ライフスタイルに合わせ各種支援制度、優待制度が利用できます。

東京スター銀行の風土は自由度の高いもので成長のチャンスを掴みやすく概要としてお客さまに対する満足度追及の設備が整っている

東京スター銀行を受ける就活生が知るべき風土・企業概要について紹介しました。東京スター銀行の風土として、自由度の高い環境で行員が強い成長意識を持っています。その理由として、資格・教育制度が整っており、社内のポストも公募制となっていることがプラスに働いていると言えるでしょう。
また概要としてお客さまに対して真に満足いただけるように、ファイナンシャル・ラウンジを整え、金融知識をお客さまが深める機会を提供しつつユニークな金融商材を提供する場も設備されています。東京スター銀行の風土と概要を抑えて、しっかりと選考対策をしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント