2019年09月11日(水) 更新

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の選考情報①:内容と流れについて

はじめに、選考情報として大まかな流れとそれぞれのステップについて説明しておきましょう。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の選考の流れは次のようになっています。

◆プレエントリー

◆エントリー

◆面接(複数回)

◆内々定

選考情報として就活サイトでエントリーをしておくと、説明会への申し込みやエントリーシートの提出要項を確認できます。面接の回数は複数回となっており、数に関しては公表されていません。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の面接では、人物重視を掲げており、しっかりと就活生の人柄を見極めようとしています。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券が求める人材はお客さまと真摯に向き合う能力をもった人

三菱UFJモルガン・スタンレー証券が追い求めるのは、いかなる時代にあっても決して揺らぐことなく、常に世界から信頼される存在であること。時代の潮流をとらえ、真摯にお客さまと向き合いその期待を超えるクオリティで答え続けること、それを三菱UFJモルガン・スタンレー証券は使命としています。そのために必要な人材として、お客さまと真摯に向き合うとこができ、柔軟な思考が出来る人物を求めています。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の選考情報②:学歴(大学)については学部学科不問となっている

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の選考情報の1つとして、学歴にはそこまでこだわってはいないようです。募集要項にも学部学科不問と明記されています。大学で勉強してきたものや、自分自身が得ているスキルを三菱UFJモルガン・スタンレー証券に入って活かせることをアピールできれば、チャンスはしっかりとあります。

部門別採用もある

三菱UFJモルガン・スタンレー証券では部門別の採用も行っています。もちろん給与面でも他の部署と違う場合があるので注意をしてください。また、部門ごとに採用を行うことにより自分の希望の部署に配属されやすく、入社後の上司の顔も見ることができるというメリットがあります。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の選考情報③:採用人数について

選考情報として気になる三菱UFJモルガン・スタンレー証券の採用人数です。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の採用人数は詳細に公表されていません。しかし、採用人数業績や時期によって変動するので注意しておきましょう。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券全体の人数は4,952人(平成27年3月現在)となっております。企業の全体人数に対してはしっかりと採用人数をとっているので、選考情報から見て安定した職場環境であると伺えます。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の採用は6種類になる

三菱UFJモルガン・スタンレー証券で採用を行っているのは
◆総合職
◆エリア総合職
◆地域職
◆IBコース(部門別採用)
◆FEコース
◆システムコース
となります。種類によっては転勤を伴うもの、待遇が違うものがあるので注意しておきましょう。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の採用での選考情報として学歴(大学)は不問となっており採用人数は301人を予定している

三菱UFJモルガン・スタンレー証券に選考情報として、学歴(大学)は基本的に不問になっております。また採用予定者数は301人を掲げていますが、業績などにより変動する可能性もあります。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券は時代に対応しつつ、お客さまの期待に通常以上のクオリティをもって答えていくという大きな目標のもと経営をしています。そのため、求める人物にも、その経営姿勢に共感をしつつ、常に成長を追い求める事ができる人物を求めています。選考情報として、しっかりと認識して挑みましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント