2019年12月24日(火) 更新

三菱UFJモルガン・スタンレー証券を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の社風・会社概要①:世界に選ばれる金融グループとしての高い意識

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は世界に選ばれる、アジアトップクラスの証券会社です。そのため社風でも、他の証券会社よりも高い意識を持ち、社員一人一人がお客さまの期待に対してそれを超えるクオリティを求めるものとなっています。このように社員が向上心を持ち、組織全体で良くなっていく姿勢を持つ社風となります。

向上心が高くお互いを助け合う社風

三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、社員にたいして高いクオリティの仕事を求めています。そのため、社員もそれにこたえるように強い向上心を抱き、常にスキルアップをしようと行動しています。ですが、個人主義という風潮はなく全員で助け合い組織を良くしていくという大きな視野ももつ社風となっています。選考に挑む際にはこの社風をしっかりと理解しておきましょう。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の社風・会社概要②:若年次教育に徹底した土台強化

三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、社員に対する教育制度もしっかりとしたものがあるので、成長したい人には最大限のチャンスを作っています。また若い世代に対しての土台強化としての教育が徹底しており、定期的な集合研修やインストラクターによるOJTなども充実しています。

計画的な専門人材育成

また、社員に対しては専門人材となることを求めており、自分の希望の部署に挑戦できる社内公募や、複数の職種を体験して自分の適性を見出すジョブローテーションなども充実しています。そのほかにも取得のための補助制度も充実しているので、自分の能力をはっきりと形にする事が出来ます。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の社風・会社概要③:海外で活躍できる人材強化

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、自社の強みを活かして海外マーケットで活躍することにも力を入れています。そのため、就活生にとっては語学力があるということは相当なアドバンテージになりますので、積極的にアピールしていきましょう

語学は入社後でも学べる

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の教育制度では、指定語学学校へ公募派遣する英語力向上プログラムや、留学制度、モルガンスタンレーへの派遣、など入社後でも語学力を身に付ける機会が充実しています。そのため、就活時には語学力が無くても入社後に学ぶという意欲があればアピールとなります。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の社風は向上心と相互補助を大切にし会社概要として社員のスキルアップを応援する制度が充実している

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の社風と会社概要を紹介しました。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の社風は世界に選ばれた企業としてのクオリティーを保つために、向上心あるれるものになります。また三菱UFJモルガン・スタンレー証券の会社概要として、社員のスキルアップを応援する制度が多い物となります。そのことをしっかりと把握して選考に挑みましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

いきなり社長面接ルートあり!内定率96%のプレミアム面談で最短即日内定

    ▶東京(池袋)会場へのお申込みはこちら ※エントリー後「03-5745-0202」より日程調整のお電話を致します。