2016年11月29日(火) 更新

日本旅行を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

日本旅行の福利厚生・教育制度①:家賃手当や社員寮について

日本旅行は、福利厚生の一つとして、社員寮を完備しています。社宅と独身寮を東京と大阪に所有しています。また、その他に住宅貸付制度や住宅融資制度があるので、住宅に関してはある程度の恩恵を受けることが出来そうです。都市に配属されれば、都市手当というものもつくので、生活していくうえで心配をする必要はなさそうです。

日本旅行の福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

日本旅行では、福利厚生である休日休暇について、日曜、祝祭日、年末年始休日に加え、その他年間52日相当の時短休日などがあります。その他に、結婚休暇、忌引休暇、分娩休暇、特別休暇等、その他として育児休職、介護休職制度などの福利厚生があり、女性のライフスタイルに合わせて休暇を取りやすく工夫されています。

日本旅行の福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境について

日本旅行では、教育制度として、内定者通信教育や新入社員教育、その他実務階層別教育があります。また、自己啓発援助制度やオープンセミナー、若年層研修(3年目、5年目)、現地研修など教育制度は整っているようです。自分の能力を入社後も高めたいという人にとっては、充実している環境と言えるでしょう。

日本旅行の福利厚生・教育制度は充実しており女性に優しい

日本旅行の福利厚生と教育制度をご紹介しました。日本旅行は、東京都大阪のみではありますが、社員寮が完備されており、地方出身者や自宅から遠く離れた社員でも通いやすくなっています。社員の不安を少しでも軽くすることが出来る制度としては、大変ありがたい福利厚生と言えるでしょう。また、女性に嬉しい福利厚生として結婚休暇、忌引休暇、分娩休暇、特別休暇等、その他として育児休職などがあり、女性が働きやすい労働環境となっていると言えます。就活生として活動していると、制度は見落としてしまう部分ではありますが、福利厚生や教育制度をしっかりと把握しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【就職浪人をお考えの方へ】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【大阪オフィスで参加の方はこちら】 ※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。