2019年09月26日(木) 更新

ベンチャーバンクに採用されるための志望動機の書き方と回答例

ベンチャーバンク対策:受かる志望動機の作り方

ベンチャーバンクは、漫画喫茶ゲラゲラやホットヨガスタジオLAVAをしている企業です。LAVAは全国に170を超える店舗を運営している業界大手の企業です。以下で、ベンチャーバンクに受かるための志望動機の作り方をご紹介したいと思います。

ベンチャーバンクの企業理念に注目しよう

以下が、ベンチャーバンクの企業理念です。
「好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう、そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう」
ヨガを通じて出会った人に幸せを、そして自分も幸せになろうという思いが込められています。志望動機は、企業理念をもとに書くとわかりやすいでしょう。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、文章を考えるのが苦手な就活生も多いと思われます。「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

ベンチャーバンク対策:志望動機の回答例①

【回答例】
「中学・高校でバドミントン部に所属していたこともあり、昔から体を動かすことがとても好きです。私の好きな運動を仕事に、そしてその仕事で周りを幸せにしようという貴社の企業理念に魅力を感じたからです。ヨガを通して沢山のお客様と接して全ての人を幸せにできるインストラクターになりたいと思っております。」

ベンチャーバンク対策:志望動機の回答例②

【回答例】
「私は、1年前今の体重よりも5キロ太っていました。そんな時、ネットでホットヨガスタジオLAVAの存在を知りました。それから、私はダイエットを決意し、LAVAに通うことを決めました。体重は食事制限なしで、1年で5キロ減らすことができました。しかし、それ以上にヨガのおかげで体の変化が沢山ありました。肌荒れが治ったり、代謝が良くなったり、性格が明るくなったりと、LAVAでのヨガは私の体を内面からキレイにしてくれました。LAVAのおかげで、私は心も体も幸せになれました。こういった経験を、次は私がLAVAのインストラクターとしてお客様の体作りのお手伝いをしたいと思ったので、貴社を志望いたしました。」

ベンチャーバンク対策:志望動機の回答例③

【回答例】
「”好きを仕事に”という理念に共感いたしました。私はダンスサークルに所属しており、体を動かすことが好きです。サークルのメンバーと共にショーを作り上げていく過程は、難しさを感じると同時に、ワクワクできる日々でした。仕事をする時にも、ワクワクする気持ちは大切にしたいと考えていました。好きなことを仕事にすることにより、自分自身も楽しみながら人の為にもなる仕事ができれば、私だけでなく、周囲も楽しませることができると思ったからです。貴社に入社し、体を動かすことの楽しみや健康の重要性を、楽しみながら伝えていきたいと思い志望いたしました。」

ベンチャーバンクの志望動機でスキルアピールをする際のポイント

最後に、ベンチャーバンクの志望動機でスキルアピールをする際のポイントを説明します。ベンチャーバンクの志望動機でスキルアピールをする際のポイントは、スポーツ経験です。スポーツ経験で、体力はもちろん忍耐力もつくと思います。そのスポーツ経験をスキルとしてアピールしましょう。

スポーツを通しての持久力や忍耐力をアピール

ヨガは、決して激しい動きではありませんが、汗を大量にかくので体力が必要となります。その中でも話をしながら行うとなると、それなりの体力や忍耐力が必要となってきます。スポーツを通しての忍耐力は非常に大切です。このスキルは必ずベンチャーバンクでの仕事内容に役立ちます。志望動機として、ビジョン+スキルアピールを書くと印象がアップするでしょう。

ベンチャーバンクの志望動機の書き方は回答例を参考に「運動を通しての幸せ」をアピール

ベンチャーバンクの志望動機の書き方とその例をいくつか紹介してきました。いかがでしたか。全国に多くのスタジオを展開するベンチャーバンク。ベンチャーバンクに採用されるための志望動機は運動を通じての幸せに関する内容を書くといいでしょう。また、上記の志望動機例のように実際に足を運ぶのもひとつです。実際にサービスに触れることができるので書きやすいでしょう。ぜひ、上記を参考にベンチャーバンクの志望動機を書いてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント