2019年11月20日(水) 更新

三井不動産リアルティを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

三井不動産リアルティの社風・会社概要①:企業理念

三井不動産リアルティの社風、会社概要から、まずは社風についてご紹介していきます。三井不動産リアルティは、日本最大級不動産会社で、全国売買仲介取引件数29年連続No.1の企業です。社員一人一人の誠実さを何よりも大事にしているところから、社員全員が真面目で誠実にお客様と向き合っていると言えるでしょう。また、お客様から「買いたい」と思ってもらえるために、常に誇りをもって1つの案件と向き合っているというのも、三井不動産リアルティならではの特徴です。

三井不動産リアルティが求めるのは「Beyond=超越する」人

三井不動産リアルティでは、昨日の自分を常に超えていける人が求められます。お客様との関係性は常に課題を考え、どういった事が求められるかを解決しながら構築する必要があります。その為には「Beyond=超越する」という考え方が重要です。全学部全学科が募集対象なので、入社後の同期には不動産流通について知識がない方が多くいるはずです。その中で、どれだけ結果を残せるかは、成長したいという思いが契機になるでしょう。もちろん、三井不動産リアルティでは成長の為に職場環境や社風があります。選考に進む前に気持ちの面を強く持っていきましょう。では、続いて三井不動産リアルティの会社概要を述べていきます。

三井不動産リアルティの社風・会社概要②:社員の平均年齢

三井不動産リアルティの平均年齢は38.7歳となっています。業界内では中堅クラスの方々が非常に優秀な会社であるというのが特徴的です。中堅クラスの社員が多いということは、中堅ならではのスキルやノウハウを教えてもらえる環境・社風が整っていると言えるでしょう。

三井不動産リアルティの社風・会社概要③:平均勤続年数

続いて 三井不動産リアルティの平均勤続年数について紹介していきます。就職活動を行う上で「長く働ける会社か」というのは重要な要素のひとつです。平均勤続年数はそれを知るためにも大きな資料のひとつといえるので調べておきましょう。まず、三井不動産リアルティの平均勤続年数は11.9年となっています。

三井不動産リアルティの社風・会社概要④:業界内において

三井不動産リアルティは、前述しましたが、29年連続No.1の実績を持つ日本最大級の不動産流通会社です。三井不動産リアルティの特徴でもある、「三井不動産リアルティネットワーク」で、全国に14ヶ所の拠点と275店舗を展開し、日本全国のお客様、個人の方から、資産家、一般法人など様々な目線に合わせた事業をおこなっています。三井不動産リアルティはトップ企業なので、選考の際には、そういった点も考慮して「将来的ビジョン」をアピールするのもポイントの一つといえそうです。

業界研究におすすめの資料を確認する

不動産ディベロッパーに就職するためには、業界や仕事内容についてよく知っておく必要があります。不動産ディベロッパーについて調べていると、仕事の仕組みや「J-REIT」などの業界用語を聞くことがあると思われます。わからなまいまま進めると、間違った知識で覚えてしまうかもしれません。そこで活用したいのが「不動産業界大研究Book」です。この資料では不動産ディベロッパーの詳しい情報のほかにも、三菱地所で実際に働く社員のインタビューも掲載しています。不動産ディベロッパーへの就職を目指すなら、持っておきたい資料です。

三井不動産リアルティの社風や会社概要から考察すると企業規模や誠実さをアピールすると採用ポイントになる

三井不動産リアルティを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。三井不動産リアルティの選考に進む上では、成長への意欲と、実力主義への共感が重要という考えを持つ必要があるでしょう。常に様々なお客様にあわせた提案をおこなっていく企業なので、長い歴史の中で新しい分野や技術にチャレンジしていく社風に共感した人は、選考に応募してみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント