2016年11月29日(火) 更新

京王プラザホテルを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

京王プラザホテルの社風・会社概要①:企業理念

まずはじめに、京王プラザホテルの社風についてご紹介していきます。京王プラザホテルの基本理念を見ていきましょう。京王プラザホテルの基本理念は「生き生きとしたヒューマンスペース=広場の創造」です。
京王プラザホテルのお客様の国や人種を越えた出会いとふれあいの広場でありたい、お客様の求めているサービスや施設を整える。このように、京王プラザホテルの社員はお客様が喜ぶような広場創りに徹底していることがわかります。

社風:様々なことにチャレンジ出来てアットホームな雰囲気

京王プラザホテルの社風として挙げられるのは、様々なことにチャレンジでき、アットホームな雰囲気であるという点です。京王プラザホテルのようなホテルは沢山の部署があって、成り立っています。そのために、様々な部署に挑戦できる社風となっています。そして、お客様、働くスタッフ共に、明るさ、親しみやすさを感じることができる社風のようです。この社風から、京王プラザホテルはアットホームなサービスを提供していることが読み取れます。

京王プラザホテルの社風・会社概要②:社員の平均年齢

次に、京王プラザホテルの社風のひとつ、平均年齢について見ていきましょう。常に忙しく、夜勤があるというイメージのホテル業界ですが、京王プラザホテルにはどれくらいの年齢の人が多くいるのでしょうか?以下で、京王プラザホテルを運営する京王電鉄グループの平均年齢を見ていきましょう。

社員の平均年齢は40.3歳

京王プラザホテルの社員の平均年齢は40.3歳(2015年調べ)となっています。ホテル業界の平均は39歳(2015年調べ)です。よって京王プラザホテルの社員の平均年齢は業界平均よりも高いことがうかがえます。多くの40代の社員が京王プラザホテルの伝統を受け継ぎ、京王プラザホテルを引っ張っているのでしょう。

京王プラザホテルの社風・会社概要③:バリアフリーサービスの強化

京王プラザホテルは、バリアフリーサービスに力を入れています。2002年、お客様の声やバリアフリー設計士の声をもとに、ユニバーサルルーム10室を増設しました。その他にも、補助犬の受け入れや音声案内システム導入を行っています。

段差のないレストランが多数!

客室はもちろんのこと、ほとんどのレストランは段差がありません。ここまで徹底しているホテルは珍しく、バリアフリーサービスのおかげで、今までホテルでの宿泊や食事が困難だった人でも気軽にできるような広場創りがされています。

京王プラザホテルの社風は様々なことにチャレンジ出来てアットホーム!会社概要として平均年齢は40.3歳

京王プラザホテルを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。 京王プラザホテル基本理念は「生き生きとしたヒューマンスペース=広場の創造」です。この基本理念から、お客様が喜ぶような広場創りに徹底していることがわかります。社風として、様々なことにチャレンジでき、アットホームな雰囲気であることが挙げられます。アットホームな雰囲気は、お客様に対するサービスにも繋がっています。平均年齢は40.3歳と、ベテランスタッフが多いことがわかります。
上記で京王プラザホテルの社風と会社概要を理解して、ぜひ就職活動に活かしてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。