2017年06月30日(金) 更新

大和ハウス工業を受ける就活生が必ず知るべき初任給・ボーナス・平均年収

大和ハウス工業の初任給・ボーナス・平均年収①

大和ハウス工業は、住宅はもちろん、ショッピングセンター、オフィスビルや病院など、人々の暮らしをより豊かにする、さまざまな種類の建設物を数多く創り上げています。事業領域は建築の枠にとどまらず、環境エネルギー事業、ロボット事業、農業事業なども展開し、グローバル市場でも挑戦し続けています。時代のニーズを先読みし、将来必要とされる商品やサービスを社会に提供していく、それが大和ハウス工業といえるでしょう。
そんな大和ハウス工業の初任給ですが、一体どのくらいの金額になるのでしょうか?初任給は就職活動をおこなう上で、非常に重要なポイントになります。社風や福利厚生、教育制度ももちろん大切な要素ではありますが、社会人として働く以上は勤務に見合った給料がでる会社で働きたいはずです。
特に初任給はこれから先、給料や年収が増えるかどうかを考えるための基準となります。では、大和ハウス工業の初任給を見ていきましょう。

大和ハウス工業の初任給は最終学歴・職種で異なる

大和ハウス工業の初任給ですが、最終学歴と職種で異なってきます。

具体的に挙げると

◆総合職
大卒   :205,000円 
大学院修了:216,500円 
(2014年4月実績)

◆事務職/大卒:176,000円~182,000円 
(2014年4月実績)

※時間外勤務手当は別途支給(翌月支給)
※事務職の初任給は勤務地により異なる

上記のようになっています。
大和ハウス工業を志望する場合は、この金額差を理解して、選考を受ける必要がありますね。

大和ハウス工業の初任給・ボーナスと平均年収②

続いて、大和ハウス工業のボーナスについて紹介していきます。社会人にとって、ボーナスは給料とはまた違った喜びがあるお金です。中にはボーナスが存在しない会社もありますので、注意が必要です。自分のモチベーションのためにも、ボーナスの有無は必ず確認するようにしましょう。

大和ハウス工業のボーナスは年2回

大和ハウス工業のボーナスは7月と12月に2回支給されます。大和ハウス工業は、建築用部材の業界ではトップクラスの実績がある企業でもあることから、比較的収入面は安定していると言えるでしょう。また給与やボーナス以外でも、各種手当が充実している点も、大和ハウス工業の魅力といえるでしょう。
また住宅業界なので、営業については1棟受注ごとにインセンティブが加算されます。金額としては、請負金額によっても異なるはずなので、詳しくは会社説明会に参加した際に、聞いてみましょう。

大和ハウス工業の初任給・ボーナス・平均年収③

平均年収はこれから企業で働く上で、どのくらいの金額をもらえるかという基準になります。年収は実際のところ、会社の売上や実績によって変動する可能性が多いにあります。ですが、社会人として働くからには、一つの指標になりますので、年収の金額は理解しておきたいところですね。では、大和ハウス工業の平均年収はいくらになるのでしょうか?

大和ハウス工業の平均年収は842万円

大和ハウス工業の平均年収は842万円となります。もちろん実績によっても変動するので一概には判断することができません。キャリアアップすれば、年収はさらに高くなるのです。
また大和ハウス工業は年々売上が上昇する堅牢な企業とも言えるので、安定した収入は期待できるでしょう。この平均年収を軸に入社してから、キャリアアップしていくことが重要です。

20代:513~603万円
30代:726~866万円
40代:1,056~1,136万円
50代:926~1,083万円

大和ハウス工業の初任給は職種・学歴によって異なり平均年収は842万円だがボーナスも考慮して決めよう

大和ハウス工業という企業に就職した際、一体どれほどの初任給・ボーナス・平均年収になるのかをご紹介いたしました。今まで説明したとおり初任給・ボーナス・平均年収は就職活動を進める上で企業を決める重要な要素になります。仕事へのやりがいも大事ですが、年収等の現実的な数字についてもしっかり考慮して、自分にあった企業の選考を受けるようにしましょう

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

D770237c86312a68

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

機電情報系の学生限定の就活サービス

    11/30 (11:00~12:00) 【※WEB開催※】

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】