2020年07月07日(火) 更新

野村不動産アーバンネットの面接に受かるための対策と回答例

野村不動産アーバンネット対策:面接の流れと内容

野村不動産アーバンネットの面接に至るまでには一つ一つのステップをクリアする必要があります。面接までの流れは以下の通りです。

【採用ステップ&スケジュール】

◆エントリー

◆会社説明会に参加 

◆WEBテスト

◆複数回の面接

◆役員との最終面接

野村不動産アーバンネットの選考の特徴として、エントリー後に会社説明会に参加しWEBテストを受けなければなりません。もちろんエントリーシートや履歴書も選考対象になるので、注意しましょう。面接にたどり着くためには、まず、基本的な選考対策となるWEBテストの勉強や適性検査対策が必要になります。しっかり身に定着させて、1つ1つの選考を確実に通過しましょう。

野村不動産アーバンネットの面接は3回実施

面接は、1次面接、2次面接、最終面接の3回実施が多いようです。面接は集団面接と個人面接があります。面接の雰囲気自体な和やかに進むのですが、特殊な質問は意外と多そうです。野村不動産アーバンネットでは、社員数からみると、きちんと新卒社員をとるのですが、入社できる人数は限られるので、選考のタイミングが遅くなるということは、それだけ野村不動産アーバンネットに入社できる席が埋まる可能性があります。選考を考えている人はできるだけ早めに、エントリーし、面接に進むことが重要とも言えるでしょう。

面接力診断で、苦手分野を見つけよう

面接を突破するには、対策すべきポイントが多くあります。たった一つの見落としが、致命傷になりかねません。

そこで活用したいのが、「面接力診断」です。

面接力診断は24の質問に答えるだけで、自分の弱点をグラフで見える化できます。ぜひ活用して、志望企業の面接を突破しましょう。

野村不動産アーバンネット対策:面接で聞かれた質問例集

野村不動産アーバンネットの面接でこれまで質問された質問例や、その回答例などを挙げ、これからの就活に役立つようにまとめました。基本的に野村不動産アーバンネットの面接は、どの企業でも聞かれるような質問がメインになります。しかし、特殊な質問が多いことも特徴として挙げられるでしょう。特に社会人として働く意欲や、モチベーション、意識の高さを追求するような質問が多くあります。

【質問例】
◆自己紹介
◆学生時代頑張ったこと
◆就職活動の軸
◆なぜ不動産か その中でも不動産流通か
◆サークルでの役割
◆アルバイト
◆どんな営業マンになりたいか
◆他業界への興味

野村不動産アーバンネット対策:面接の質問と回答例①

【質問】
就職活動の軸

【回答例】
私が就職活動の軸として考えているのは、自分が誇りをもって働けるかどうかです。私にとって誇りとは、企業のブランド力や仕事のやりがいだと考えております。御社は野村不動産グループという業界においても屈指のブランドがあり、会社説明会を通しても社員全体がその意識をもって働いていると感じました。企業のブランド力は接客をしていても、如実に現れるはずです。自分がグループの看板を背負ってお客様に対峙していると思えば、自然と提案力や言葉の選び方に違いがでると考えました。また、御社のメイン事業は不動産流通業なので、高額なモノを扱うという意識がやりがいにつながると考えました。ですので、そういった2つの側面から自分が働く誇りを考え、御社を志望をいたしましたし、他の企業もその視点で選んでいます。

野村不動産アーバンネット対策:面接の質問と回答例②

【質問】
なぜ不動産か その中でも不動産流通か

【回答例】
私が不動産流通業を選んだ理由は、仕事の難しさが成長につながると考えた為です。不動産流通業は売り主様、いわゆるオーナー様との信頼と買い主様の信頼を双方持ち合せなければなりません。仲介業はどの業界もその一面はありますが、特に不動産流通は取引をする金額が大変高額です。信頼性の構築の難しさと高額物件を扱う責任どちらも大変厳しい目的というのは分かっていますが、難しい分、達成できた時のやりがいや満足感が自分をより成長させてくれると考えました。ですので、私は不動産流通業を志望しています。

自己分析の浅さは、人事に見透かされる

就活で内定を勝ち取るには、自己分析による自己理解が必須です。自己分析を疎かにしていると、説得力のある回答ができません。

そこで活用したいのが、自己分析ツール「My analytics」です。

My analyticsを使えば、質問に答えるだけであなたの強み・弱み・適職を見える化できます。
ぜひ活用して、就活を有利に進めましょう。

野村不動産アーバンネット対策:面接の質問と回答例③

【質問】
どんな営業マンになりたいか

【回答例】
私はお客様の心の拠り所となる営業になりたいと考えています。不動産流通業において信頼関係の構築が必要不可欠です。私が信頼関係を構築する為にはどうすればよいか考えたところ、仕事という枠にはとらわれてはいけないと感じました。仕事以外の話、相談、業務そういったところまでフォローをすることが相手から信頼されるポイントだと考えます。ですので、お客様がなんでも話してくれる関係性やそのための動きをしっかり行動としてお客様に示せる営業になりたいと考えております。

野村不動産アーバンネットの面接は業界・職種の質問が多いので対策として回答例を参考にしよう

野村不動産アーバンネットの面接対策について考えてきました。大手不動産業を営む野村不動産アーバンネットの面接対策として、できるだけ野村不動産アーバンネットの会社説明会時の選考に注意すること、これまでの質問内容や回答例を見て、対策を講じることが必要になります。
どこの企業でも聞かれる内容は、必ず、野村不動産アーバンネットでも質問があると考え、野村不動産アーバンネットの求める人物像はどういった人かをイメージしながら、自分自身の良さを最大限にアピールしていきましょう。
もちろん、野村不動産アーバンネットは業界トップクラスの不動産流通企業です。その知名度は、抜群なので、就活生にとって大人気の企業です。面接に挑む際は、心して臨む必要があると考えられます。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。