2016年11月29日(火) 更新

大塚製薬工場のエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

大塚製薬工場対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

こちらでは大塚製薬工場のエントリーシートの書き方のポイントと例を紹介します。大塚製薬工場も含めた企業のエントリーシートを書く上で重要なのは、設問の意図を読み取ること、そして、わかりやすい内容を心掛ける事です。そうした文章を書くことで、書き手の個性や人間性を読み取ってもらえます。

自分の経験や魅力を表現する

大塚製薬工場のエントリーシートでは、あなた自身がこれまでに行ってきた経験やアピールポイントについて問われることになります。限られた字数の中で自分を表現することが大切です。それでは、大塚製薬工場のエントリーシートの書き方と例を紹介しましょう。

大塚製薬工場対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

大塚製薬工場のエントリーシートの質問例を紹介します。

・大学時代に活動したクラブ・サークル活動をご記入ください。クラブ・サークル活動のご経験がない方はアルバイト経験もしくは学生時代に一番力を注いだことをご記入ください。
・当社のどこに興味を持たれましたか?
・自己PRをご記入ください。

大塚製薬工場対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問例】
大学時代に活動したクラブ・サークル活動をご記入ください。クラブ・サークル活動のご経験がない方はアルバイト経験もしくは学生時代に一番力を注いだことをご記入ください。
【回答例】
学内の吹奏楽サークルでトランペットを演奏し、3年時には主務として外部団体との連絡や交渉を担当していました。高校まではバスケットボール部に所属していましたが、新しいことに挑戦したいと考え、大学入学以来吹奏楽団に入会しました。演奏の面においては、最終的にリードを担当することができました。また3年から主務を務めたことで、初めてお会いする外部団体の方との接し方を学べました。

大塚製薬工場対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問例】
当社のどこに興味を持たれましたか?
【回答例】
大塚グループの源流企業としての歴史と実績、さらに人々の体調不良を改善する輸液のリーディングカンパニーである点に魅力を感じました。貴社は生命と医薬に関わる企業として、およそ一世紀にわたる歴史の中で社会的な信頼を守ってきた企業であると存じています。特に体調不良を改善できる輸液のリーディングカンパニーである貴社の一員として、私も社会に貢献していきたいと思います。

大塚製薬工場対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問例】
自己PRをご記入ください。
【回答例】
クオリティを高める姿勢と行動力については自信があります。大学に入ってからコーヒーの魅力に気付き、おいしいコーヒーを淹れるために豆の選定から焙煎、挽き方を研究しています。私が作ったコーヒーは友人にも好評ですが、さらなる高みを目指しています。

大塚製薬工場のエントリーシート(ES)では例を参考に経験や考えを詳細にアピールする書き方をしよう

大塚製薬工場のエントリーシートの書き方とその例について紹介しました。大塚製薬工場のエントリーシートでは、自身の経験や特徴についての記述が求められます。大事なのは何をしたかだけではなく、文章表現の方法やどのような考えで行動をしたかということですので、限られた文字数で自分自身をアピールすることを心がけましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント