2019年12月16日(月) 更新

ワールドストアパートナーズの面接の通過率を上げるための対策と回答例

ワールドストアパートナーズ対策:面接の流れと内容

ワールドストアパートナーズの面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。
ワールドストアパートナーズにエントリーすると会社説明会の通知がきます。その後は、エントリーシートの提出が必要です。そして、書類選考に通ると面接となります。

面接は2回行われる

ワールドストアパートナーズの書類選考後の流れは、グループディスカッション、通常面接、最終面接となっています。
1次面接は学生6人ほどの集団面接です。面接は少し緊張するかもしれませんが、ファッションに関する意見を求められることがあるようなので、リラックスして素直に自分の意見を言えるようにして臨みましょう。
また、ワールドストアパートナーズに対しての逆質問などもあります。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

ワールドストアパートナーズ対策:面接で聞かれた質問例集

ワールドストアパートナーズの面接でこれまでに行われた質問例と回答例などをまとめました。あらかじめ質問されそうな内容を知っておけば、当日パニックを起こさす冷静に対処できるでしょう。面接官を討論相手と思ってリラックスしながら面接に臨んでください。

【質問例】
1.ワールドストアパートナーズへの志望動機
2.自己PR
3.学生生活で頑張ったこと
4.ワールドストアパートナーズに入社後にしたいこと
5.他の人のファッションについて(集団面接時)
6.ワールドストアパートナーズへの質問

ワールドストアパートナーズ対策:面接の質問と回答例①志望動機

【質問】
ワールドストアパートナーズを志望する動機を教えてください。

【回答例】
「私が御社を志望したのは、店舗を利用させていただいた際に、店員のみなさんが楽しそうに接客していて、なんだか自分もワクワクするような空間づくりをしていたのが魅力的だったからです。
私の就活の軸は、社員の方々が仕事に対して満足感を覚えているか、楽しく仕事をできているか、といった所を重要視しています。御社は、社員の方だけでなく、来店した人にもそのワクワクが伝わるような店舗を作っているので、とても素晴らしく、私もその中に加わりたいと強く思いました。
そんな貴社に入社しましたら、その良い雰囲気を継承しながら、より良いものにしていきたいと考えています」

ワールドストアパートナーズ対策:面接の質問と回答例②自己PR

【質問】
自己PRを聞かせて下さい。

【回答例】
「私は、いろいろな人と出会い、話すことが好きな人間です。
特に、自分と違う人と知りあい、話すことで、今までになかった体験ができるので、素晴らしいと考えています。 私のこの性格は、次々と新しい人と出会う「接客」に向いているのではないかと思っています。 もし貴社に入社できましたら、様々なお客様の意見にしっかりと耳を傾けながら、本当に求めている、似合っているもの考えながら商品を紹介して、お店に来てよかったと喜んでくれるような接客を目指していきます」

ワールドストアパートナーズ対策:面接の質問と回答例③大学で学んだ内容

【質問】
学生生活で頑張ったことを教えてください。

【回答例】
「私が大学生活で頑張ったことは、アパレルショップでのアルバイトです。
大学1年からアルバイトを始め、2年生の後半の頃からシフトリーダーを任せられるようにもなりました。そこで、私は店長やバイトリーダーの方たちと一緒に話し合って売上を1.2倍にするという目標を立てました。それを達成するために、接客に気をつけたり、服の配置を日にちごとにこままえに変えたりするなどしました。また、そういった自分のことだけでなく、周りの人達とも積極的にコミュニケーションをとり、お店全体のレベルアップを行い、目標を達成することができました」

面接は事前の対策をしっかりと

ワールドストアパートナーズの面接で使える例文をいくつか紹介しましたが、実際に面接官を前にしてしっかりと話すには、かなり勇気がいります。特に他の人のファッションについて説明する際には、緊張して上手く自分の想いを伝えることができないかもしれません。そのため、普段からファッションについての知識を得ておくだけでなく、事前に面接の対策として、予行演習などをし、面接慣れをしておくと良いでしょう。

ワールドストアパートナーズの面接対策は回答例を参考に自分の体験談から想いを伝えよう

ワールドストアパートナーズは、ワールドグループの一員として、全国にある数多くの店舗運営を担っています。そんなワールドストアパートナーズの面接対策について考えてきましたがいかがだったでしょうか?
さまざまな質問や回答例をあげてきましたが、自分の経験や、ファッションへの熱い想いを伝えましょう。企業研究により自分の何が求められ、何が活かせるかを明確に分析し、面接に臨みましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

個別面談へご参加ください
  • 21年卒
  • 20年卒
  • 24年卒
  • 23年卒
  • 19年卒
  • 22年卒
  • 18年卒
  • 就活サポートサービス

個別面談へご参加ください

個別面談へご参加ください

38683 view

おすすめの就活イベント