2019年10月23日(水) 更新

千趣会の選考情報で知っておくべき学歴(大学)と採用人数

千趣会の選考情報①:選出方法について

はじめに、千趣会の選考情報として大まかな流れとそれぞれのステップについて説明しておきましょう。千趣会の選出方法は、グループ面接・個人面接や、筆記テストの他に選考課題などがありますので、選考情報として覚えておく必要があります。

WEB適性検査も行われる

千趣会の選考方法のひとつとして、WEBでの適性検査が行われます。千趣会の社員として業務を全うできる適性があるかどうかを簡単なテストで検査されることになります。知っておきましょう。

履歴書の提出形式は自由

千趣会の履歴書を作成する際は、形式は自由となっていますので、自己アピールをしやすいよう、変わった形式で作成するとよいです。履歴書は自分の特技や特徴を知ってもらう大事な要素ですので、慎重に作成しましょう。

履歴書のルールも見直そう

証明写真を貼る前に履歴書の内容を見直しましょう。形式は自由とはいえ、履歴書には細かいルールや書き方が存在するため、きちんと守られているか郵送前にチェックすることが大切です。そこでぜひ活用したいのが「履歴書作成マニュアル」です。無料でダウンロードできるので、履歴書の書き方に自信がないという就活生におすすめです。実際に履歴書を作成する際のお手本としても、持っておいて損はありません。

千趣会の選考情報②: 選考基準

千趣会選考の基準は大切です。企業がどんな人材を欲しがっているのか、どんな人柄を持つ学生と働いていきたいかを知る必要があります。知っておくことで自分の持つ長所に合わせたアピールがしやすくなりますので、選考基準を覚えておきましょう。

考えることが好きな人

千趣会は、常に考えることを怠らない人を求めています。千趣会の社員として、イノベーションを起こせる人が必要とされています。その実現には、まず、考えることを放棄しない人が重要になります。千趣会という企業について、自分なりに考えをまとめておきましょう。

変化が好きであることは重要

千趣会は、いつまでも今の自分で良いという考えを好みません。いつだって変化を求めて前へ進んでいく社員を必要としています。千趣会も、日々企業としての躍進を求め事業を進めている企業です。その後押しができるよう、「自分が変える」という意識でいましょう。

千趣会の選考情報③:スキルや経験

千趣会は、総合職での採用が多い企業ですので、プランナーとしての知識やマーケティングの知識を持っている人材を積極採用する方針で採用を進めています。WEB知識が使えることも有利に働くことになるので、持っておいて損はないスキルです。

千趣会の採用選考情報として大学は重視されないので思考する力と変化を求める意識をしよう

千趣会の選考情報で知っておくべき学歴(大学)と採用人数について紹介しました。千趣会はイノベーションを求めている企業なので、選考情報を踏まえて、熱意や採用後の行動に役立つ準備があることをアピールしましょう。また、採用人数等の選考情報を知って、持っておいたほうが良い資格を覚えておき、選考情報を役立てるようにしておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。