2016年12月12日(月) 更新

外資金融業界のインターンシップ選考の対策とおすすめインターン

外資金融業界のインターンシップを突破するための基本対策を紹介

外資金融業界のインターンシップ突破するための対策① 外資金融業界で働きたい理由と会社への思いをアピール

外資金融業界のインターンシップ突破するための対策として、まずは、あなたの熱意や業界やその会社への想いが大事です。
そのためには、上記で紹介したような業界研究はもちろん、インターン選考を受ける会社を徹底的にリサーチして、どういった理由でインターンに参加するのか、何がしたいのかなど、自分の考えに関しても熟考しておきましょう。
特に、この外資金融業界では大事なポイントです。

外資金融業界のインターンシップ突破するための対策② 外資金融に関連した能力などで企業にアピール

次の、外資金融業界のインターンシップ突破するための対策は、外資金融に関連づけてあなたの能力をアピールするということ。
どういったものでも、分かりやすさや説得力を出すには、エピソードを添えることが有効です。
特に、そ自分にとって大事なものであった体験を伝えて、その体験で培った能力をアピールするだけ、魅力的な人材だと、自己アピールできます。。

外資金融業界のインターンシップ突破するための対策③ 希望の企業研究は入念に

今の時代、生半可な気持ちでは、希望の企業で内定を掴むことができない時代です。それはインターンであっても同じです。特にこの外資金融業界では、インターン参加が内定を近づけるものにもなっていますので、入念な準備は必須。
その準備として企業研究や業界研究はとても重要なものになってきますので、受ける企業についての基本情報は分からない事がないくらいにしておきましょう。

外資金融業界のおすすめインターンを紹介

ここまで、外資金融業界のインターン選考のポイントについて紹介していきました。
では、最後に外資金融業界のおすすめインターンを紹介とその企業毎の記事紹介もしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

外資金融業界のおすすめインターン① メリルリンチ

外資金融業界のおすすめインターンで、メリルリンチでのインターンシップを紹介しますが、外資金融業界では、面接も大事ですが、やはり、エントリーシートを魅力的に書く方法も大事ですので、紹介記事を参考にしてみてください。

外資金融業界のおすすめインターン② クレディスイス

クレディスイスのインターンも外資金融業界で活躍したいと考えている人には、オススメのインターン。
この紹介記事では、クレディスイスの企業研究も紹介していますので、参考になります。

外資金融業界のおすすめインターン③ ゴールドマン・サックス

外資金融業界のおすすめインターンではゴールドマン・サックスもやっぱり人気。
ここの紹介記事では、ゴールドマン・サックスのインターンシップに参加するための選考と対策をきっちり説明していますので、参考にしておいてください。

外資金融業界のおすすめインターン④ BNPパリバ

BNPパリバの選考対策では、エントリーシートの書き方や面接が重要です。そこのポイントを重点的に説明しています。

外資金融業界のおすすめインターン⑤ バークレイズ

外資金融業界のおすすめインターンとして、 バークレイズを紹介します。
グローバルに事業を拡大する外資金融企業なので、エントリーシートはかなり重要視されます。そういったポイントを紹介しています。

外資金融業界のインターンシップ選考の対策で大事なのが熱意!!

いかがでしたか?
今回は、外資金融業界のインターンシップ選考の対策について紹介していきました。
とにかく、この外資金融業界は、就職でも人気の業界ですので、インターンシップ選考であってもしっかり準備をしましょう。
外資金融業界のインターン選考では、やる気や意欲を最大限アピールしていきまましょう。あなたの熱意が外資金融業界のインターン選考を突破する鍵になります。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント