2020年06月29日(月) 更新

日本マクドナルドの選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数

日本マクドナルドの選考情報①:選考の内容と流れ

日本マクドナルドの選考の内容と流れについてご紹介いたします。日本マクドナルドでは、ビジネスセミナーに出席後、エントリーシート(ES)を提出します。日本マクドナルドでは学歴を大学・大学院・短期大学・専門学校卒業見込みの方を対象にしています。面接では、エントリーシート(ES)を見ながらの質問がありますので、手を抜かずに自分の言葉で記入しましょう。

セミナー→エントリーシート→Web適性検査→グループセッション→面接

選考情報としてWebでの適性検査があり、グループセッションでの選考があります。他の一般的な企業と同様に、複数回の面談を経て営業上層部と最終面談を行い内定となります。採用人数は100名程度です。採用人数は変更される場合もありますので、企業が発表する選考情報はまめにチェックしましょう。

就活生に人気の高い業界を知る

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

日本マクドナルドの選考情報②:求める学歴

日本マクドナルドの求める学歴についての選考情報をご紹介いたします。日本マクドナルドでは学歴を短期大学・専門学校・大学・大学院卒業見込みの方を対象としています。また、日本マクドナルドでは、年齢、学籍、性別、国籍などで差別のない採用を行っている点が特筆する点です。

日本マクドナルドは学歴で採用を決定せず面接重視の企業

日本マクドナルドの採用実績校についての選考情報を見てみると、文系・理系のどちらからも採用を行っています。また、学歴では四年制国立・私立大学の文系からの採用人数が多数を占めており、大学院からの採用もあります。日本マクドナルドは学歴で採用を決定せず、あくまでも面接重視の企業です。採用人数は100名程度ですが変更される場合もあります。企業が発信する選考情報を確認しましょう。

日本マクドナルドの選考情報③:気になる採用人数と配属

日本マクドナルドの採用人数と配属についての選考情報をご紹介いたします。日本マクドナルドの採用人数は、短期大学・専門学校・大学・大学院卒業見込みの全学部全学科を対象に約100名を予定しています。ここ数年の採用人数と大きな変動はありません。学歴ごとの採用人数は不明ですが、学歴で差別をしない企業なので、積極的に面談でアピールしましょう。

採用人数は約100名を予定していて総合職として各店舗に配属される

職種は総合職になります。総合職では、入社後、店舗に配属され、キャリアの軸となるストアマネージャーを目指します。店舗で身につけたリーダーシップを基本として、店舗のキャリアか、本社のキャリアかを選択します。本社のキャリアには、フィールドオペレーション本部、マーケティング本部、人事本部があります。キャリアは多種多様です。

日本マクドナルドの選考情報は学歴重視でなく採用人数は約100名を予定している

日本マクドナルドの学歴や採用人数についての選考情報をご紹介いたしました。日本マクドナルドの2016年度の新卒採用人数は100名を予定しています。ここ数年の採用人数と大きな変動はありません。企業が発信する選考情報に気をつけながら、選考対策をしましょう。学歴ごとの採用人数は不明ですが、日本マクドナルドは学歴で差別をしない企業です。自分の思いを面談で積極的にアピールをしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【理系学生限定】ダイレクトオファー(オンライン)

    10/05 (11:00~15:00) 【※オンライン開催※】