2016年11月29日(火) 更新

紀陽銀行の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

紀陽銀行の社風・福利厚生・教育制度①

紀陽銀行の社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。紀陽銀行はリレーションシップバンキングによる顧客企業との間で親密な関係を継続して維持することでサービスを向上させるシステムを持っています。この強みを活かし、地域密着型の金融機関として地域の人々から厚い信用を得ています。

社風:重要なポジションへ若手をどんどん起用する

またこのようなサービスを充実させるための人づくりにも力を注いでいます。このため重要なポジションへ若手をどんどん起用する社風となっています。また若手を育てるために営業推進本部には、M&A、事業承継対策、海外進出支援等、各分野におけるコンサルティングのスペシャリストを配置して、地元企業への提案や資産運用のスペシャリストを育成する研修プログラムを実施しています。このような紀陽銀行の社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。地域に貢献できる労働環境が整っています。

紀陽銀行の社風・福利厚生・教育制度②

紀陽銀行は、重要なポジションへ若手をどんどん起用する社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整い、福利厚生では、通勤手当全額支給、昼食手当、家族手当などの諸手当をはじめ、昇給:年1回(4月、賞与:年2回(6月、12月)、休日休暇では:完全週休2日制(土・日)、祝日、1週間連続休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休業、介護休業などがあります。

福利厚生:保険や休暇以外にも企業年金制度や独身寮など様々

また企業年金制度、健保組合、住宅資金融資、財形、持株会などの制度も整っています。また独身寮、家族寮など ※各種保養施設との契約あり、などの設備も整っています。またさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、紀陽銀行ならではの地域社会に貢献する社風につながっています。

紀陽銀行の社風・福利厚生・教育制度③

紀陽銀行は、雰囲気の良い社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。紀陽銀行の教育制度としては、入社後に実施される新入社員研修をはじめ、各業務セクションでのスペシャリストを育成するためのさまざまな充実した研修制度、行内集合研修(階層別研修約20講座、職務別研修約50講座)、派遣研修制度(他業種・他金融機関への派遣、ビジネススクールなど行外研修への派遣)、行内休日セミナー(20講座)、通信講座、eラーニングなどの奨励金制度などを設けています。

教育制度:公的資格取得をサポートする休日セミナーなど様々

またさまざまな公的資格取得をサポートする休日セミナーなども開催しています。またさまざまな旅行、スポーツといった福利厚生も充実しています。このような教育制度の充実が、紀陽銀行ならではの社会に奉仕する社風につながっています。

紀陽銀行は若手をどんどん重要なポジションに起用する社風であり多彩な福利厚生や自己成長を促す教育制度が魅力

紀陽銀行の社風、福利厚生や教育制度などを、紀陽銀行をめざして就職活動中の学生さんのためにシンプルにわかりやすく解説してみました。紀陽銀行の地域社会に貢献するための人材を育てようとする社風は、この充実した福利厚生や教育制度、企業のコンセプトや使命感と大きく関係していることがわかりました。ここに盛り込まれた紀陽銀行の情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント