2016年11月29日(火) 更新

東急不動産の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

東急不動産の社風・福利厚生・教育制度①

東急不動産の社風は、チャレンジングな熱意のある雰囲気と人を思いやる温もりの共存する風土です。初代社長の「王道を踏まえた商売を」という考えがいまだにしっかりと根付いており、決して自己の利益だけを追求せず、社会的な課題や問題を解説するために新しい価値を創っていくという基本方針を守り続けています。この考え方は事業内容だけに留まらず、福利厚生や教育制度に関しても積極的に新しい制度を取り入れるなど質の向上に努めています。

社風:熱意を持って頑張ってもらう代わりにその努力に答える

しっかりとした教育制度で社員の成長とキャリアを支えて業務に励んでもらい、その分を充実した福利厚生に還元しています。熱意を持ってしっかりと頑張ってもらう代わりに、しっかりとその努力にはこたえる、これが東急不動産の社風であり、社員1人1人の会社への信頼にもつながっているようです。

東急不動産の社風・福利厚生・教育制度②

東急不動産の福利厚生と教育制度は、従業員の努力にしっかりと答えるという社風と東急グループを支える大手不動産会社ということもあり、かなり充実したものになっています。福利厚生に関しては、一般的な企業が備えている社会保険や財形貯蓄はもちろんですが、会員制リゾートホテルの東急ハーヴェストクラブなどの東急グループが運営する施設を割引価格で利用できる、東急ハンズで割引が受けられるカードを持つ事などができます。

福利厚生:自分で制度や手当を選べる「カフェテリアプラン」というものがある

他にも他社にはない制度としてカフェテリアプランという制度があり、自分にあった福利厚生のメニューを選択して利用できるシステムがあります。これにより育児や旅行、自己学習などの社員それぞれの希望に合わせて福利厚生の重心をかえる事ができるようになっています。東急不動産の教育制度と福利厚生は、良い社風が反映したかなり高い水準のものといえるでしょう。

東急不動産の社風・福利厚生・教育制度③

東急不動産は、挑戦する気持ちを大切にしており常に成長とチャレンジを社員に求める代わりに充実した福利厚生で、努力に還元するという社風です。その為、社員にチャレンジを求める分だけ教育制度もかなりしっかりしたものが用意されています。入社後は新入社員研修に始まり、3・6・12ヶ月目の入社時期に合わせた定期的な研修や部門別の研修が行なわれ、新入社員が軌道に乗るまでを支えてくれます。その後も不動産実務研修やビジネススキル研修と社員のステップアップやキャリアに合わせて豊富な研修が用意されています。

教育制度:仕事に役立つ資格に関しては試験費用などを援助

また、集合研修だけでなく、社員1人1人の成長を支える制度として資格取得のための資格援助制度もあり、仕事に役立つ分野の資格取得に関しては試験費用などを援助してくれる制度が整えられています。東急不動産は、こうした教育制度や福利厚生を充実させることで社員のモチベーションを高め、社風に掲げるチャレンジングな人材として活躍してもらいたいと考えているようです。

東急不動産は社員の努力に答える社風でありカフェテリアプラン制度などの福利厚生や資格取得費用の援助などの教育制度がある

いかがでしたか?東急不動産の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事についてご紹介しました。東急不動産の社風、福利厚生と教育制度について紹介しました。人材を大切にするというテーマを社風の1つに掲げている通り、東急リバブルの福利厚生は高い水準で整えられており、新しいシステムを積極的に取り入れることで社員1人1人の私生活にまっちした福利厚生が実現できているといえるでしょう。また、東急不動産は社員に対して高い目標意識とチャレンジ精神を求めている分だけ、教育制度の充実にも注力しており、きめ細やかな研修と社員のモチベーションを挙げるような資格援助制度を用意しています。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント